今日は幼稚園の運動会でした。
お天気にも恵まれ、この青空!
真夏のような暑さの中、元気いっぱい始まりました♪

次女は玉入れ、かけっこ、パラバルーン、親子ダンス、体操などに参加。
かけっこはビリから二番目だったけれど最後まで一生懸命走っていたのでハナマルです♪

長女も小学生のかけっこに参加。
こちらもビリでしたが頑張りました。

まあ、うちの子供たちは運動神経はあんまりね…。
運動会は参加して楽しめばそれでいいのです!

海外で離れて暮らす子供たちのパパも来てくれました。
昨夜の飛行機に乗って、今朝、日本についたパパは眠そうで。
あの暑い中、ビニールシートの上で寝てましたが、子供たちの出番はちゃんと見てくれました。
子供たちが嬉しそうだったのが何より。
ちゃんとパパと会うのは半年ぶりだものね。
普段は1人で育児も生活もしている私ですが、やっぱり子供たちはパパが好きなんだなぁと感じました。
私じゃまるっきりパパにはなれないんだなぁって。

私は私でママとなんちゃってパパと両方頑張ります!

あまりの暑さで長女は終盤、熱中症!?
おなかが痛くなって気持ち悪くなって。
一足先に、パパと一緒に帰りました。

夕方には復活していたのでよかった。
人手があってたすかりました。



運動会は子供の成長をとってもよく感じられる行事。
年長さんのリレーや組体操は感動的だし、年少さんのお遊戯は微笑ましいし。
うちの子もよく頑張りました。
今日もたくさん感動をもらいました。ありがとう。
先生方のご指導にも感謝です。

くったくたに疲れましたが楽しかったです。

ただ私も怪しいのが喉。
埃かな?風邪かな?
ティーツリーで吸入して早めに休みます。