今日は実家の両親に子供たちを預けて一人新幹線に乗りました
来月行われるJAAアロマインストラクターの試験を受けるための講習会に参加するためです

池袋は10年ぶり
 会場までうろちょろ迷っちゃいました

60人近い参加者のうち、男性は1人だけでした
びっちり5時間の講義の中では発表もあったり、内容が濃い5時間でした

講師の先生のお話はとっても魅力的で刺激を受けました

来月の試験まで1ヶ月
しっかり勉強しないと
アロマの奥深さ、もっともっと勉強することがいっぱいだと改めて感じた一日でした

帰りの新幹線ではシュウマイ弁当を食べました
新幹線で食べるお弁当はなんだか美味しく感じるな

バス停までは次女がお迎えに来てくれました
お風呂もすんだ後だったのでパジャマ姿で
今朝、出かける前に泣いていたしちょっと心配していたんだけれどちゃんと待っていてくれてお迎えに来てくれて  
いろんな人の協力でお勉強の出来た一日でした