次回の幼稚園のクラスランチの幹事を引き受けています
昨日は一緒に幹事をしてくれるお友達ママと会場の下見に行ってきました

幼稚園のランチ会会場選びって結構、大切

あまり遠くになり過ぎないこと
駐車スペースが広いこと
赤ちゃんや未就園児連れでも大丈夫なところ
幼稚園のお迎えの時間を考えてオープン時間が早めのところ
値段がお手頃なところ
美味しいところ(ママたちの舌は肥えてます)
お料理の見た目も重要
ドリンク付きでゆっくりできるところ
デザートもついていたら嬉しい
あんまりメニュー選びが複雑でないところ等々

上のお子さんがいるママだと(私もだけど)、幼稚園生活6年以上の人もいるわけで、ランチ会会場もいつものところになりがち

パソコンや幼稚園以外のお友達ご近所ネットワークを使ってちょっと気になるお店を絞りました
昨日はそのお店の下見

本格的な地中海レストランだけどランチはお手頃価格でいただける
座敷ではないけれど30人も入ったらいっぱいなお店なので貸切にできそう
女性に嬉しい綺麗な盛り付け

オーナーもシェフもとても感じのよさそうな方だったのでここで決まりです

まだまだ先ですがたくさん集まるといいな