今日、思いがけず次女の幼稚園のクラスのお友達のトリートメントをする機会がありました


今、幼稚園では運動会に向けて練習の真っただ中

そのお友達は連日の練習、園庭での1時間以上の練習でちょっと心に負担が来ている
幼稚園に行くのを嫌がって朝泣くようになってしまったとママから聞いていました


今日は幼稚園のこと、お友達のこと、もうじきくる運動会やその練習のことをお話ししながらトリートメントさせてもらいました

運動会が楽しみなこと
練習は嫌ではないこと
パラバルーンの演技ではロケット、テント、お家などを作ること
毎日の言葉集めで今日発表できたこと
月曜日の言葉集めは「え」だということ

ポツリ、ポツリと話してくれました

面と向かって聞いていたら話してくれなかったかもしれませんね
ヘッドレストに顔をうずめて背中越しの会話
トリートメントを受けながらのリラックスしての会話

お子様と、旦那様と、近すぎて話しづらくなった時背中越しの会話お勧めです