今日、インプラントの土台のオペを受けました。
ゴールデンウィークに体調を崩して免疫が落ち、数年前にセラミックを入れていた奥歯を攻撃しちゃって、抜歯をする羽目に。
ずっと歯が抜けた状態で生活しているので、食事には気を付けないとほっぺの内側をかんじゃうんです。

やっとあごの骨が回復してきたのでオペとなりました。

いつもお世話になっている歯医者さんの2階にインプラント用の新しいクリニックができました。
大理石の床に最新設備。広々スペースに完全個室。
治療を受ける椅子さえも本革のすごい快適椅子で びっくりしました。

可愛いくて優しい歯科助手さんが2人ついてくれて院長先生の担当!
全然痛くなく、リラックスして治療を受けられました。

お値段もデラックスでびっくりしましたが、歯は一生ものだしね。
ちゃんと治しておかないと!

人工骨を入れてもらって、上からインプラントを入れられるのは3ヶ月後くらい。
早く治らないかなぁ。