今日はリフレクソロジーのレッスンに行ってきました。
2時間たっぷり、手技の確認です。

モデルはお友達ママさん。
久しぶりに先生に確認してもらいました。

知らず知らずのうちに手に変な癖がついていたり、勘違いして覚えていたり、先生の言葉を間違って解釈していたり。
今日もたくさんの発見がありました。

モデルのお友達ママは夏休みのお疲れで途中、ウトウト。
でも私がつまづくたびに感想を聞かせてもらったり、先生の施術との感じ方の違いを言葉にしてもらったり。
何度も起こしちゃったね。

スムーズに最後まで寝てもらえるようなセラピストを目指します!

今日は自分の身体を守るための正しい姿勢やポジジョンについて意識しました。
力をそれほど入れなくてもきちんと入り込むとお客様も気持がいいし、自分も楽ですしね♪