今日は長女の幼稚園時代のお友達親子が二組が遊びに来てくれました
子供たちが同じ習い事だったことで仲良くさせてもらってます

会うのは1年ぶり
1年前はその習い事関係で共通のすごく大きな悩みや問題を抱えていて、このままじゃ親がみんな潰れちゃうんじゃないかっていうくらい悩んで、励ましあって、一緒に戦った特別な存在です

選んだ道はそれぞれ違ったけれどこうやって1年経ってまたみんなで集まれて本当によかった
子供たちも久しぶりでとっても嬉しそう

母たちは積る話にトークが止まらない
1年前もよく集まって相談や一緒に考えていたけれど、あの頃とは比べ物にならないくらいみんな晴れ晴れ、心が軽くて楽しかったです

いろいろあるけど、気持ちを楽に、楽しいといいよね

お昼は流しそうめん
子供たちのペースにおそうめんをゆでるスピードが追い付かなかったくらいです

おやつに大人はコーヒーゼリー、子供はプリンのお土産をいただきました

お土産

 

それからスカイツリーのおせんべいとクッキーも

おみやげ2

 


さらにLUSHの石鹸やバスボムも

おみやげ3

 


一年前はお昼を用意しても親たちはとても喉を通らず、おやつも手が伸びずだったけれど今日はキレイに無くなりました

大切なお友達と美味しいものがいただけるって幸せ
食べること、心も身体も健康でいること、心配事に支配されないことってとっても大切だと改めて感じました