会社を創ることを周りに話したとき、





「まだ若いから」




「すごいね」




「そんな冒険、私ならできないよ」





“冒険”という言葉






冒険とはwikipediaによると、


「日常とかけ離れた状況の中で、なんらかの目的のために危険に満ちた体験の中に身を置くことである。」




冒険は保証のない世界に踏み出すことだと思う。





一見、無謀ともとられる行為である





しかし、これから冒険をしようとする人は、そのための準備をする





無謀とは違う!無謀は先のことを深く考えずに行うことである






危険なところだとわかっているからこそ、自分にできる最大限の準備をする






保証されてる未来はない





保証のない、危険なところだとわかっているからこそ、怖いからこそ、準備をするのだ






人からすごいと言われるようなことは全くしていない




だって、怖いからこそ準備をするのだ






もし、“冒険”をする人の中で、一番成功する確率の高い人は、





一番の怖がり屋さんなんじゃないだろうか





m(__)m m(__)m