M.ダックスのカット♪ | DogSalon Relays ドッグサロン リレイズのブログ

DogSalon Relays ドッグサロン リレイズのブログ

お店情報やわんこのカットスタイル★
富田林市・南河内郡・大阪狭山市・河内長野市・羽曳野市☆
トリマー・トリミング・グルーマー・グルーミング・ドッグサロン・犬・美容室

先日、お友達の紹介で


M.ダックス2匹のトリミングをさせてもらいました犬犬2しっぽ




こちらチャッピーくんはーと。



Relaysトリマーyo-koのブログ



ご注文は


バリカンでけっこう短く

耳の毛はそのままでむにょシリーズ



こちらはチョピくんはーと。



Relaysトリマーyo-koのブログ



チョピくんはチャッピーくんほど短くなく

ハサミで短く

首と胸のわさわさの毛をおさえて

コンパクトな胸に

耳の毛はそのままむにょシリーズ




以前よそのサロンでカットをしてもらった時は


こんなもんなん??ってぐらいの仕上がりだったそうで

(イメージがちゃんと伝わらなかったのかな?)あちゃー



今回大変身したのでおぉ!

とても喜んでいただけましたバンザイ





ダックスなどの中毛種(ある一定の長さから伸びない毛の種類)は、


カットしてしまうと


毛質が変わってしまったり

キレイに生え揃わなくなったり


まあまあの確立でもとの状態に戻らなくなってしまいますはっ



前に一度カットしたけど、キレイに伸びたよってわんこも

回数を重ねるにつれてだんだん

元通りにならなくなったりしますうえーん



飼い主様にはそれをご了解頂いてからカットさせてもらっていますが



これから暖かくなって

カットしようかなーと思う方も


元々生まれ持った毛も魅力の一つと思って

よく考えてみてくださいねちょこ



Uさま、どうもありがとうございましたーワーイ


そして紹介してくれたMりんもありがとーワーイ



Dog Salon Relays


トリミング予約受付中!!


対応地域 送迎無料くるま。Rぱふん


※富田林・大阪狭山市・河内長野市一部・南河内郡河南町・太子町・羽曳野市一部・堺市美原区など

 詳しくはお問い合わせください。



0120-766-888



ペタしてね