わんことお散歩♪ | DogSalon Relays ドッグサロン リレイズのブログ

DogSalon Relays ドッグサロン リレイズのブログ

お店情報やわんこのカットスタイル★
富田林市・南河内郡・大阪狭山市・河内長野市・羽曳野市☆
トリマー・トリミング・グルーマー・グルーミング・ドッグサロン・犬・美容室

富田林は今日は曇りです曇り

寒い・・・さむぅ


お散歩も嫌になりますがおさんぽおやじ。
わんこの為に楽しくお散歩に行きましょう散歩



『うちのわんこは寒がりだから・・・』

いやいや、飼い主さんが寒がりなんじゃないですか?


『うちの子は小型犬だしそんなに運動は必要ないし・・・』
『うちは部屋が広いから十分運動できてるし・・・』


いやいや、お外でお散歩する事に意味があるんですどんだけ~~



わんこは体内のブドウ糖と、直射日光でビタミンを作ることが出来ますナント!!

そして体を動かすことによって、

ストレス発散や、心肺機能の発達など透視

バランスのいい体作りにも効果がありますねこ

筋肉の発達にもつながり、代謝量もアップUP



うちのわんこは、

お散歩の時スキップをしますウエスティー

おうちのなかで歩くのには普通です。


だけどお外に出て、ある程度スピードにのると

スキップになります。


もちろん楽しいからではありません汗

ひざのお皿がゆるかったのです何それ


それもお散歩の習慣があるから気付けたことですウンウン


呼吸器や心臓疾患をもっている子なら、

息遣いが荒くなるなどのサインに気付いてあげられるでしょうわん


できればお散歩は

『行ってあげないといけない』と義務のように考えるのではなく、

『一緒にお散歩に行って楽しむ』という気持ちで行きましょうベビーカー



リレイズでは、トリミングはもちろんわんこのケア全般的に

ご相談に乗りますハート(獣医ではありませんのであくまでもアドバイスになります)


まずはお気軽にお問い合わせくださいねkonatu




Dog Salon Relaysリレイズ

sei0120-766-888

mailrelays@onyx.ocn.ne.jp



ペタしてね