≪大胆でも≫ | 自分が嫌いなあなたへ≪自己勇気づけのススメ≫

自分が嫌いなあなたへ≪自己勇気づけのススメ≫

自分で自分を勇気づけられる人になろう~♪
勇気づけリーダー6人のリレーメルマガバックナンバー集☆

≪大胆でも≫

 


こんばんは。
水曜日担当 山口由実 です。

 

私は自称小心者ですが、
周りからはよく
「大胆だね」と言われます。

 

迷わないよね とか 考えないよね

とも言われますが、それは違います。

浅い考えかもしれませんが、考えてます。


迷う時間は短いかもしれませんが、
迷ってます。

 

ただ、大胆だね という言葉は
「そうかもしれない」と思い始めています。

 

大胆って私の中ではあまりいい意味では
ありませんでした。


なんとなく、繊細とか慎重というものに
憧れていたのかもしれないです。

 

だから、「大胆だね」と言われると
すごくもやっとしていたのです。

 

だけど、最近…私って大胆かも!
と、受け入れる事が出来るようになりました。

 

それは、私な中での自己否定な受け入れではなく、
肯定的な受け入れでした。

 

これまでは「大胆でも、それなりに考えているし、ビクビクしているし、迷ってるんだよー!」
でしたが、

 

 今は…

「大胆でも動けたからよし! 考えて、迷って、ビクビクして止まっていた時よりずっと楽!」

私は、大抵に動くとだいたい失敗がついてきます。


だけど、失敗すると次への選択が見つかります。
なので後悔がないのです。

 

迷うだけ、考えるだけで慎重になりすぎて
動かない時は全く失敗もしません。

だけれど、必ず後悔がついてきます。

 

失敗の重みより、後悔の重みの方が
苦しいから、これからは正々堂々と大胆に
生きていく!

 

 

2017年も半分過ぎましたが、後半戦は
大胆を前に出して悔いのない日々を
過ごします。

 


今日もありがとうございました。


山口由実
http://ameblo.jp/uki-uki-happy-okasan/

 


●〇●○●○●○●○●


明日は木曜日(^^)
戸田恵美リーダーです~♪


●〇●○●○●○●○●


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

8月からのメルマガはコチラから~
https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000034045
引き続き読んでもいいよ!
という太っ腹な方はこちらから登録を♪
どうぞよろしくお願いいたします!

 


「自己勇気づけのススメ」
発行責任者
【office590】木暮茉実子
https://www.facebook.com/mamicogure
https://tsuku2.jp/office590
≪アークロスマルシェ≫
https://tsuku2.jp/a-marche


◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆