≪一歩前へ♪≫ | 自分が嫌いなあなたへ≪自己勇気づけのススメ≫

自分が嫌いなあなたへ≪自己勇気づけのススメ≫

自分で自分を勇気づけられる人になろう~♪
勇気づけリーダー6人のリレーメルマガバックナンバー集☆

≪一歩前へ♪≫

 


こんばんは!
木曜日担当の戸田 恵美です。

 

 

いつも心がけていること、モットーはありますか?


最近私が心がけていることは、

・状況を受け入れる。
・そして、それを楽しむ。

ということを心がけています。


今までは変化を恐れて、色々な場面で
なかなか進めずにいました。


しかし、ここ数ヶ月は、とにかく色んなことにチャレンジしています。

今までと違うことなので、神経も使いますし、頭もそれなりに回転させています。

ですから、疲れもあるのでしょう。よくウトウトと、うたた寝をしています。

それを見て、心配してくれている夫…。
ありがとう。夫…。


確かに疲れますし、未知の世界ですし、少し恐い気もするのです。

でも、その『恐い』という感覚も、ジェットコースターや、お化け屋敷のような感覚。

そして、『新鮮な気持ち』『ワクワク』『ドキドキ』でもあるのです。


視点を変えてみると、『恐い』は、『ワクワク』でもある。


《まずは、やってみよう!》

と思っている私です。


先日ランチに立ち寄った、お気に入りのカフェで出してくれるウェットティッシュ(おてふき)のビニール袋に

《一歩前へ♪》

というメッセージが書かれていました。

お店の方が、毎朝、油性ペンで1つずつメッセージを書いてくれてるのだそうです。


ワクワク♪を胸に、《一歩前へ♪》

進んでみようと思います。


今日もお読み頂き、ありがとうございます!

 


戸田 恵美

 

………………………………………………………………………………


マヤ暦と勇気づけ
seeds of happiness
https://tsuku2.jp/seeds

 

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


明日は金曜日♪
大澤恭子リーダーです♪
お楽しみに(≧▽≦)
http://ameblo.jp/mumu2525/


●〇●○●○●○●○●


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

「自己勇気づけのススメ」
発行責任者
【office590】木暮茉実子
https://www.facebook.com/mamicogure
https://tsuku2.jp/office590
≪アークロスマルシェ≫
https://tsuku2.jp/a-marche


◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆