こんにちは☺️


私が福祉ネイリストを目指した理由は、
どんな方にもネイルを楽しんでほしい♪
思ったからです。

ある日祖母の家にネイル道具抱えて行き、
ばあちゃんのこんなシワシワの手にしても…
と初めは言っていたのに出来上がった
キラキラのネイル✨に喜んでくれました♪
1ヶ月後に付け替えに行った時、
あんなにばあちゃんはええわぁ💦
言うてたのに、通ってる病院の
採血をして下さった技師さんに
爪先をめっちゃ褒められたらしく、
"石は下めに付けて✨"と
リクエストされました😆

人に見られ褒められて嬉しかったようです♪
その時の様子を語る祖母の顔は
とっても嬉しそうでした♪
年齢やその他諸々の諸事情に関係なく、
ネイルっていろんな人を笑顔にする魔法だな✨
とその時に感じた想いが
福祉ネイリストになったきっかけです♪

私は現在定期訪問で活動センターへ行ってます♪
元気やった?
今日のピアスかわいい💕
◯◯ちゃんいつもおしゃれやなー💄
なんて会話も楽しみになってます♪
初めの頃はなかなか慣れてくれなくて
反応が薄かった方も私が来てると知ると
覗きに来てくれたり、手を振ってくれたり…
私が励まされてるなぁと思うことも
多々あります。

私はネイリストですから、
ネイルしかできないけれどネイルを
通してお手伝いできることも
沢山あると信じて活動してます♪

レクリエーションの一つとして
是非ネイルを取り入れてみて下さい💅
笑顔の連鎖が起きますよ✨