こんにちは😊

長い夏休みが始まり
学校もないしこのタイミングで
キッズネイル💅✨をする子供さんも
増えるかと思います💗


ママのように
おばあちゃんのように
可愛い爪😍💕にしたい✨
お洒落なお子様には
楽しみな事ですよね✨

小さなお爪にキラッと光る
ネイルは可愛いです😍



ですが、まだまだ成長途中の
子供たちのお爪💡
キッズネイルをするにあたり
注意する点もあることを
忘れないでいただきたい。


特に子供の爪に
"ジェルネイル"
を施すことについて
私は絶対したくありません。

成長途中のお爪に
わざわざ負担をかける
ような事をしなくても
いいと思うのです💡


私の子供たちや姪っ子たちも
私の仕事柄ネイルを身近に感じ
ネイルをしたがりますが
子供の爪への負担を考え
使うのは
100%水性マニキュア
shellscoatシェルズコート
のみにしています💡



理解するしないは横に置いて
爪についての話
・なぜ爪があるのか
・爪の役割
・爪がないとどうなるか
etc
をするようにしています。
そうする事で自然と爪への
イメージが変わり
爪への扱いも変わるのですウインク

長い長い夏休み
普段できない事を
楽しく勉強しながら
過ごしてほしいです💗







ネイルデザインはInstagram
にたくさん載せてます♪
フォローしてね💗

ネイルブック オススメサロンに選ばれました♪メニューやクーポン ご予約はこちら↓↓↓↓↓↓