コンセプト は”ママの心にタネまき”。ゴキゲン笑顔で子育てしよう!~大阪阿倍野の保育つきヨガ | 大阪阿倍野ヨガ教室ココタネ ガチガチの心と体をゆるめて、産む前よりイキイキ笑顔!

大阪阿倍野ヨガ教室ココタネ ガチガチの心と体をゆるめて、産む前よりイキイキ笑顔!

産後の肩こり・イライラ・腰痛・尿もれを、楽しく解消しませんか?運動苦手なママでも安心な、少人数レッスンです。

ご訪問ありがとうございます。

心と体をゆるめて
ゴキゲン笑顔で子育てしよう!
保育つきヨガ・マタニティヨガ・きずなヨガ
大阪昭和町ココタネの春木めぐみです。

「ココタネ」には
”ママの心にタネまき”という
願いを込めています。

ヨガや呼吸で
ママが自分を大切にすると
心のお花畑にタネが一粒まかれるの。

タネは、おうちや社会で芽生えます。
「笑顔」や「自信」の花となるのです。



わたしにできることは
毎日をがんばるママが
ホッと安心できる空間と
ゆるーくリラックスできる時間を
ご用意すること。

非日常を味わえるスペース。
絵画が心を潤わせてくれます。


image

ママの強い味方!保育スタッフ。
月齢にあわせた手作りおもちゃもいっぱい。





レッスンは少人数。
無理せずマイペースに過ごしていただけます。



子育てをがんばるママが
自分を大切にいたわって
自分をゴキゲン笑顔にできますように。

ママから家族へ。
家族から社会へ。
笑顔のタネが広がりますように。


これが「ココタネ」の願いです。


”子供を預けてまでヨガをするなんて”
罪悪感をもたれるママも
いるかもしれません。

出産の痛みから今日まで
一日も休むことなく育児しているあなた。
それだけで充分、立派なことです。

たまには、子供と離れて
自分の時間をもってもいいのです。
ゆっくり休んでもいいのです。

今より笑顔が増えて楽になるなら
子供も家族も喜んでくれるんじゃないかな~。






”どうせウチの子は泣くから
ゆっくりなんて無理”


人見知りっ子のママは、
あきらめてるかもしれません。

でも、本当にそうかなぁ。

はじめの1・2回は大泣きする子も
他のお友達や保育スタッフに囲まれていると
だんだん慣れてきています。

あなたのお子様も
あの場所、あのタイミングで
無理だっただけかもしれません。

子育てははじめての連続。
親も子も、うまくいかないイマイチな経験をしながら
だんだんうまくいくようになるものです。

もう一度、お子様とあなた自身を
信じてみませんか?

「怖かったら泣いてもいいよー
でもきっと、楽しいこともあるよ
ママはヨガを楽しみたいなぁ」


と、ふたりの楽しみにしてもらえると嬉しいです。

通われているママは
こんなご感想をくださっています。

☆久しぶりに動いて、心も体もスッキリした!

☆保育スタッフのおかげで、思っていたよりポーズに集中できた!

☆こんなに呼吸をするのははじめて。呼吸するだけで気持ちいいんですね

☆通ううちにポーズを覚えて家でもたまにヨガをします。朝やると一日スッキリします!

☆ヨガが月1回の楽しみ!これのおかげで毎日がんばれます

☆2歳の子供を可愛いと思えずイライラしていたのに…通ううちに楽になってきました

☆はじめてきたのは4ヶ月。大泣きして大変だった子も、今では自分から遊びに行っています

☆ふたりめ出産で、自律神経のバランスを崩してしんどかったけど、ヨガをするとスッキリ。続けたいです。


年末には楽しいクリスマス会もありますよ♪
image



ヨガがはじめての方も
経験者の方も
お気軽に遊びにいらしてくださいね。

あなたとお子様との出会いを
心から楽しみにしています。

レッスンメニューはこちらからどうぞ☆ 



ヨガインストラクター・勇気づけ親子心理カウンセラー 春木めぐみ