WHO AM I?/WHAT IS PORPOSE FOR YOUR LIFE? | Moko's relaxing LIFE♡

Moko's relaxing LIFE♡

日常の出来事、好きなもの好きなこと、感じたこと学んだことを
シェアさせていただきます♡Going my way♩

私は何者であるか?

人生における目的は?

 

先日友人と話していた時にふと聞かれたこと。

こういう話をするのは結構個人的に好きだけれど、

彼女は何か迷うような感じで自分に問いかけても返ってこない問いの答えを尋ねているようでした。

 

この種の問いは誰もが一度は疑問に思ったり、特に人生で躓いたときや苦しい時、

停滞している時なんかに湧いてくる疑問だったりするよね⑅◡̈*

 

でも私個人が思うのは、そこに確立した立派な答えは存在しないということ。

だって私たちの想いや考えは日々変化するものであるから。

 

全ては変化とともにあります。何一つ永遠なものなどこの世界には存在しません。

私達の考えや想い、好きなこと、仕事、パートナー、家族、夢、

呼吸、肉体、これらも全て変化しているでしょ?

 

 

人間は一時的な安心や確信が欲しくてその答えを探してみるけれど、

ほら、それもやっぱり変化するのです。

 

変わり移ろいゆく答えを次々探すことに一生懸命になることよりも

私は今を精いっぱい生きることの方が自分にとって優先したいことであり

それで十分だと思うのです。

 

全てに意味を見出さなくても、全ては絶妙なタイミングでなるようにできているから✨

今この一瞬を大切にできていればそれでいいのです。

 

 

私は何者であるか?

人生における目的は?

の答えは、自分の人生を通して自分自身の経験から得られるあなた唯一のものだと思います。

だから、ほかの人と答え合わせをする必要もなければ、

今答えを得ようとしなくてよいんです♡

 

 

この日はスゴイ光を浴びました✨

ま、ま、眩しすぎる太陽からの恵み☀️

 

今を生きていると毎日が感謝の連続だね!