インドに向けて✈ | Moko's relaxing LIFE♡

Moko's relaxing LIFE♡

日常の出来事、好きなもの好きなこと、感じたこと学んだことを
シェアさせていただきます♡Going my way♩

こんにちは★

今日は簡単レシピ、ココナッツチキン🍗カレーのご紹介です。

 

以前ゴールドコーストで参加していたbootcampのイベントで

ケトジェニックダイエットクッキングのイベントがあったんです。

そこでいただいたカレー🍛が美味しいのなんのって♡

 

日本でカレーっていうとスパイスよりも

カレールウを使ったカレーをイメージするけれど、

こっちでのカレーはスパイスで作るのがメジャー。

もちろんインスタントもあるけれど、オーストラリア来てから

スーパーやお店でカレールウはまだ発見していません💡

 

では早速!

具材はあまりこだわらず、ご家庭にあるものでOK♫

今回は上の写真にプラスして、キャベツ、ニンジンを入れました。

ガーリックは新鮮な、生のものを使います♪

パウダーやチューブのガーリックとは全然風味が違います!

私はガーリック大好きなので、たっぷり入れて、パンチの効いたお味に♡

そして色んなスパイスをふんだん使います♪

あと忘れちゃいけない、ターメリックパウダー・ガラムマサラね★

個人的に料理は愛情とちょっとセンスな気がします♡

 

 

みじん切りにしたガーリックと玉ねぎをオリーブオイルで飴色になるまで炒め、

その後各種お野菜とお肉を投入!

ここですでにキッチン中にガーリックのいい香りが漂います♫

食欲をこらえて、お料理に集中!w

お野菜たっぷりの🍛なので、お水は入れずお野菜から出る水分を利用します★

The無水カレー(^^)/

 

スパイスで味付けして、ココナッツミルクと

あればスプーン2杯分のココナッツオイル

ドライココナッツを投入★

(お菓子作りのために買ったココナッツが大量に残っていたので)

 

あとはもうひたすら煮込むだけ♡ラクチーン♡

ジャガイモの形がなくなるまで煮込むとカレーにとろみがでますよ。

煮込み加減はお好みでね(^^)

 

お野菜は小さく切ると、お野菜嫌いなお子さんも気にせず食べれるかも。

私はにんじん苦手だけれど、カレーにするといけちゃうw

ココナッツオイルがベースなので、マイルドなカレーで

辛いのが苦手な方にもおすすめです。

スパイスで作るカレーって自分の好みの辛さに調整できるからすき♡

 

 

こんな感じでできあがり♡

カレーはたっぷり煮込んで、旨味・コクが出た翌日の方がおすすめなので、

前日の夜に仕込むと、翌日さらに美味しいカレーがいただけます。

 

 

 

別の日に作ったこちらもココナッツチキンカレー♡

全然色が違います★w辛そうですよね?うん、スーパー辛いです(^^♪

こちらは辛いの大好きな方におすすめ★

 

基本の材料はほとんどかわらず、マッシュルームを投入したくらいかな。

あとはインド産の辛味ペーストを追加でいれました。

 

このPIRIPIRIってスパイス初めて見た!なんか可愛い。

見た感じから、もう辛そうなのでお鍋にIn( ^ω^ )

そんなこんなではい、出来上がりです。

トレーニング後の夕食だったので、

チキンはたんぱく質たっぷりのささみを使いました。

 

べジの方は他にお野菜追加して、ヘルシーなカレーを。

お肉の代わりに魚介を入れても最高ですよ♡

 

食べ盛りのノア君もこの表情(*'▽')♡♡♡

 

 

もう少ししたら次はインドに旅立つので、

また本場のカレーrecipeをお届けしますね✈

カレーを食べに行くわけではないですよ★

パートナーは毎日カレーが食べれることを今から楽しみにしていますが。

 

今日も絶好調の1日です♡

素敵な1日をお過ごしください★

 

 

 

■■Instagram■■

https://www.instagram.com/relaxylife0730/

日常を載せてます。こちらもよろしければご覧ください★