ほたる | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

こんばんわ sei 今日もいいお天気でしたね sei

今日は久しぶりに朝もゆっくり寝て、少~しラクになりましたよ sei

最近は仕事もいろいろとやることが多くってお疲れ気味だったからね sei

今夜はゆっくりsao☆お風呂に入って、お肌のケアもしっかりしてアロマで癒されながら

konatuブログを書いているので、ちょっとご機嫌です sei




今日は休みだったんだけど、年度末で雑用が多く、結局出勤しました バフッ!




ちょこちょこと雑用をこなし、一応せっかくのお休みなので彼とごはんランチへ出かけました sei

向かった先はこちらのバイキングのお店 これ




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-ほたる①



佐賀県神埼市にある『ほたる 』というお店 星 

豆腐料理でおなじみの『紅梅梅の花』のグループのようで、地元のお野菜や梅の花の商品を使った

おいしいお料理がたくさん並ぶおいしいバイキングのお店 っっ

以前お友達のブログにseiされてて、チェックしてたんだぁ~ shokopon

でもなかなか行く機会がなかったんだけど、彼が覚えててくれて、連れて行ってくれました sei




お店は古民家を改造して作られていて、温かみがありどこか懐かしい感じ y’s

お座敷席やテーブル席があり、今日もたくさんのお客様が来てらっしゃいました y’s

30分~40分くらい待ったけど、同じ敷地内に紅梅梅の花の商品やパン、お野菜、雑貨などの

お店もあるし、今日はハンドメイドの1dayshopもやってたので待ち時間もあっと言う間 sei

ちょうど桜桜の花もチラホラ咲き始めていたので、お花を見て回るのも楽しかったな sei




お店に入ってからはお座敷席とテーブル席を選べたので、私たちはテーブル席へ sei

なぜなら、お座敷席だとsei靴を脱いで上がるため、

お料理を取りに行くたびに靴を履かなくちゃいけないので面倒くさかったのよ・・・・ sei




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-ほたる②



いろんな種類のお料理が並んでいて、どちらかと言うと和食系かな (Θ_Θ)

紅梅梅の花の商品もいろいろあるので、一度に味わえるという楽しみもあります ぐー

素朴なお料理が多いんだけど、お味もおいしいし、身体によさそう~って感じるお料理ばかり sei

朝ごはんを遅く食べた割にはしっかり食べましたよ sei




デザートもおいしくて『もちもち杏仁豆腐』はたんまり食べてきましたよ sei

帰りに直売所でいろいろ買おうと思ってたけど、あまりにもお腹いっぱいで買うのやめちゃった ena

こちらのバイキング、かなりお気に入りになってしまいました ena

ご年配の方も多く、うちも家族で来てもみんなが楽しめると思います ena

のどかな場所だし、これからはお花も楽しめるので、また来たいと思いま~す sei


















*☆*:;;;:*☆*:;;;: ほたる *☆*:;;;:*☆*:;;;:


  住所  佐賀県神埼市城原3580     ℡  0952-55-8123

  営業時間  11:00~18:00     定休日  年末年始




















ペタしてね



人気ブログランキングに参加しています キラキラ ポチっとお願いします sao☆



人気ブログランキングへ