にらめっこ | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

こんばんわ~ ユニミん符 ちょっぴり冷えますね さむいくま

昨日今日と用事があってお店テナントへ行けなかったので

何だか落ち着きません・・・・ sei 行ったからって別に何もないんだけどね sei




お店テナントで作業しない日は家自宅でkonatuパソコンを使って事務作業をします ふふん

昼間は検索アイコン調べ物をしたり、雑用をして過ごし、夕方からはこれとにらめっこしてます sei




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-帳簿ソフト



これ・・・・・青色申告のための帳簿ソフト『やよいの青色申告10』です バフッ!小

もともと青色申告する予定じゃなかったんだけど、会社税務署の方にも勧められ

最初からきちんと帳簿をつけて行った方がいいそうなのでサイフ買っちゃいました aya




当初、別の安いkonatu会計ソフトを買う予定だったんですが、

こちらの方がよさそうだったので変えちゃいました てへ 菊川玲ちゃんの表紙もかわいい tetetotete




もともと商業高校出身なので、簿記は一応習ったんですがもう10数年前のハナシ っっ

何となく覚えてても実際はチンプンカンプンです うさぎ☆ガーン・・・

だけどkonatuソフト自体はわかりやすく作業できるようになってるけど、

やっぱり簿記を思い出すまでが『んena』ってなっちゃって、随分時間がかかってます sei

とにかく夕方からず~っと1年近い帳簿を整理し直してるので目がショボショボする sei




個人事業主ってホントいろいろやることがたくさんあるんだな・・・・ sei

夢が実現して浮かれてないで、こういう事務作業もちゃんとこなせるようにならなくっちゃ sei

さっ、今日ももう少しだけ頑張ろう sei

みなさん、風邪ひかないように暖かくして過ごしてくださいね sei


















ペタしてね



人気ブログランキングに参加しています キラキラ ポチっとお願いします sao☆



人気ブログランキングへ