薄皮あんぱん | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

先ほどHAWKSハリーくんソフトバンクの優勝が決まり、家わが家は盛り上がっています HAPPY

きっと福岡市内も盛り上がってるんだろうなぁ~ ハート

普段はあんまり野球野球観ないけど、やっぱり地元球団が優勝すると嬉しいね sei




今日は時計午後からえんぴつ打ち合わせの予定が入っていたので、

午前中は家おうちで過ごそうと思ってたけど、やっぱり暇なのでsao☆パン作っちゃった てへ




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-薄皮あんぱん




今日のパンは『あんぱん薄皮あんぱん』です sei

先日お店スーパーで粒あんが3割引きになってたので買ってたので

それを使って焼きました sei

あんぱんのレシピを持ってなかったので、ayaバターロールのレシピを使いました OK

ちょうど作ってるときに父がキッチンへ来て、



  sao☆父:『あんこたっぷりにしてね ハート



とウキウキだったので、リクエストにこたえてたらあんぱん薄皮あんぱんになっちゃった わら
あんこたっぷりなのはいいんだけど、包みにくかったぁ~ sei

でも今回はとりあえず失敗せずにちゃんと包むことができましたよ aya




焼き上がりに触ったら硬かったのでッポ失敗したかと思いましたが、

荒熱がとれたらふわふわ感が復活してきておいしくいただくことができました うしし!

とにかくあんこたっぷりでした あはは もう少し減らしてパン生地が多くてもいいかも っっ

なかなかバランスが難しいけど、でもとりあえずリクエストにはこたえられたかな ♥akn♥

sao☆父の反応が楽しみです sei













ペタしてね



人気ブログランキングに参加しています キラキラ ポチっとお願いします sao☆



人気ブログランキングへ