トマトとオレンジのやわらかゼリー | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

昨夜お月様、なんだか眠れなかったので夜な夜なお菓子作りをしました わら

やっぱり学校学校のプレゼンで何を作るかが決まらないからいろいろ考えちゃって・・・・

まぁ~自分が気になってる鍋レシピから作っていこうと思い

☆夜中でもあんまりうるさくない作業をしようと、ゼリーゼリー作りをしました 流れ星★ミ(蜜)




sao☆自分の中でまだコンセプトが固まらないままですが、

やっぱりちょっと気になっているキーワード『ヘルシー』や『マクロビ』にトライ !!

konatuネットでレシピを探しては、自分なりに少しずつ変えてみたり・・・・

そんなこんなでこういうものが仕上がりましたよ きら




旬のフルーツトマトを使った『トマトトマトとオレンジのやわらかゼリー』です neco*




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-トマトとオレンジのやわらかゼリー① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-トマトとオレンジのやわらかゼリー②



何度も言いますが、トマトトマトが苦手な私・・・・

だけど何でも食べてみないとわからないので、頑張って作って食べましたよ aya




こちらは一応マクロビスイーツの部類に入ると思います sei

甘味料には【甜菜糖】や【メイプルシロップ】を使用して、やさしい甘さになっています rm

もともとフルーツトマトを使用しているので、トマトトマトの甘みもあったんじゃないかな sei

ゼラチンではなく寒天粉を使用していますが、とろんと柔らかく仕上がりました てへ




肝心のお味ですが、家族には大好評でした きら

やっぱりオレンジの味が強く、ほんのりトマトトマトの味がするくらいなので

トマトが苦手な私でも全然平気な感じです 山p

私はトマトが苦手泣きだから、やっぱり少しトマトを感じるけど、

苦手じゃない人には、全然違和感ないようです わら




ちゃんとトマトのコンポートも作り、飾りましたよ 星

このトマトトマトのコンポートも【甜菜糖】を使っているので、

砂糖のようなしっかりとした甘味はないけど、あっさりしておいしかったです sei





ちなみに今回使ったフルーツトマトはこちら ↓




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-はなひめ



筑後地区で育てられている『はなひめ』というフルーツトマトです モフモフ

そのまま食べてないからトマト素材の味はわかりませんが、

とってもおいしいゼリーに変身してくれましたよ akn

トマトちゃん、どうもありがとう ハート




sei夏らしいさわやかなデザートになり、しかもおいしかったので感動です HAPPY









ペタしてね