新しい製菓道具ちゃん | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

ハァ~今日も1日中傘雨で汚かったですね~ sao☆

相変わらず鼻水タラタラ&鼻声ですが、何となく元気です わら




今週の土日は学校学校の日 てへ 天神出没してました aya 

こういう日の電車はジメジメ&蒸し蒸しして不快指数高めです っっ

しかも週末ということで電車も多いから余計に蒸し暑く、行くだけでもグッタリ sei




学校の様子はのちほど・・・・・




学校が終わってからちょっぴり天神に寄り道して帰ってきましたよ バフッ!

ジワジワとバーゲンも始まりつつあり、お洋服洋服も見たかったけど今日はやめた ッポ

とりあえず毎回恒例の『NATURAL KITCHEN & 』に寄ってきました tetetotete

特に欲しいものがあったわけじゃないんだけど、必ず寄っちゃいます キャ




そんで今日出会っちゃった商品はこちら ↓




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-製菓道具



何だかわかりますか ??

まずはケーキにクリームを塗る時などに使う『パレットナイフ』です 流れ星★ミ(蜜)

一応持ってるんだけど、100円だったので買っちゃいました アハハ

さてさて、パレットナイフの下に敷いてあるピンクの物はなんでしょう ??

何とこれ、シリコンで出来た『オーブンシート』なんです ハート

今使っているオーブンシートもシリコン加工がしてあるので、洗って何度も使えます 山p

だけど薄いから長く使ってると折れ目がついたりヨレヨレになってしまいます ↓

最近本通販雑誌にシリコンでできたオーブンシートが載ってて気になってたら

NATURAL KITCHEN & 』で315円で売ってたので即買いです sei




まぁ~実際使ってみないと良し悪しはわかりませんが、サイフお手頃価格でGET出来たので

何気にご機嫌ちゃんなのです rm

これでまたパン作りやお菓子作りをする楽しみが増えちゃった モフモフ

また明日天神ブラブラして、何かいいもの見つけてこよ~っと ハート








ペタしてね