我が家の一番上の子は

高校で弓道部に入りましたダーツ

1年生は弓を引くのはまだ先のようですので

基礎練に力を入れていますメモ

 

 

そして今日は、朝から校外の弓道場で

部活があるとのこと気づき

 

子ども一人では行ったことがない場所だったので、

「一人で行ける」と言うのを無視して

一緒について行きましたグラサン自転車アセアセ

 

 

我が家の唯一の文化系

茶道歴8年お茶

中学では3年間美術部カラーパレット

自分のことを「陰キャ」と言っていますが、

とにかく行動範囲が狭く、学校以外は外に出ない真顔

そんな子が高校見学時に弓道に惹かれキューン

弓道が強い(と聞いていますあせる)この高校を選んだと言っても過言ではありません指差し

 

体育の授業以外運動したことない子が、

校庭の外周走や筋トレを毎日頑張っていてあせる

筋肉バキバキになるのではないでしょうか笑い泣き

 

母は応援するしかないので

やると決めたからには本人が頑張るしかありません!!

小学生からバスケをしている体育会系の私からすると、

中心メンバーになるまでとことんやれ!!

なのですグー

 

が、運動系初めての子なので

今は、

納得するまでとことんやれ!!

としておきますウインク

 

どの競技も全国レベルとなると

そう甘くはありませんアセアセ

 

努力して努力してそれでも試合に出れないのなら

他のメンバーがもっと努力していたということダッシュ

努力もしないで、試合出たい!は無しバツレッド

日々の積み重ねだよ上差し

と伝えていたら、

毎日、先生や先輩から教えられたことを

しっかりノートにアウトプットしてました100点

 

幸いにも弓道は全員が初心者からのスタート電球

部員は多いようなので

集中して習得したもの勝ちメラメラですねグッ

目指せ全国出場メンバー入りびっくりマーク

 

 

と、子どものことを長々と書いてしまいましたが、、、

「朝散歩」はどこに行ったねこクッキーアセアセ

 

 

弓道場の周りは広い公園になっているので、

子どもに着いて行った理由はこれ目的でもあります音符

とても久しぶりに一人で朝散歩音譜

公園の一部しかいつも通っていないので

今日は違う公園口から入って早々に迷いました爆  笑

朝だから人出は少なかったけど、

何人かとちょっとしたあいさつも交わして

ステキな笑顔を頂きました花火

 

今日はとっても良い1日のスタートでした照れ