今日は5月の満月

 


蠍座の満月。

あいにく本日は曇っていましたが

昨日の夜空はなかなかのアートでした。


甲府盆地上空に、大きな「ダイダラボッチの頭」のような雲。

夜なのすごく映える雲と月明かりで

美しくアートな空に感動していたのですが

写真には収められず…


すると、友人の照くんが

「今日の空凄かったね!」とLINEに写真を送ってくれました。




恐らく友人の自宅からの空ですが

街灯り、低い雲、高い雲、月明かり

色々が合わさって…何とも形容しがたいすごい空。


この時間に夜空を見上げた人は

みんな見惚れていたのではないでしょうか。


私もこんな空初めて見ました。




長男、咳が出始めて、今日がピークかなというところ。


月の欠けと共に治まっていくと信じ

そして子どもたちにも、サポートしてくれている天使の話をして

自分からもミカエル様とラファエル様に助けを求めるよう、教えてみました。


割と素直に、うんうんと聞いてくれたのと

些細なことでも、当たり前なことでも、

手助けをしてもらったらその相手に必ず感謝の気持ちを伝えること

滾滾と語りました。


天使に対しても、父や母に対しても、お友達に対しても。


感謝を素直に伝えられる人になってね、と。


咳の止まらない長男は、早速

ラファエル様に治癒のお願いと

咳が止まってる期間に、「ラファエル様ありがとう!」

 と伝えていました。


人の心が読めちゃうアーニャも

今夜は読めない日。


みんなちょっと調子悪いこともいいことも、大きくなっちゃう日なのよと

満月を見ながらおうちに帰る道中なのでした。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する