悪い(?)飼い主 | relaxtyle

relaxtyle

ねこがいる生活と…

猫に係わる仕事をしていて、残念な飼い主と出会うことがある。


避妊や去勢をせず飼育していて「仔猫が産まれて困る」と言う。


「産まれたけど飼えないから処分してくれ」と言う人もいる。


こんなの聞いたら動物愛護団体から訴えられるやろッ!っていうような発言もある。


ケガをしていても治療もせずに、皮膚がただれたコや足が曲がったままのコを見ると、“なんでこの人は猫を飼ってるんだろう”と思う。


保健所で処分される動物たちのことを思って心が痛むことがあるのだろうか。


里親探しをしている団体や個人の方がいくら活動しても、こういう無責任な飼い主がいる限り、終わりがないな…と何とも言えない気持ちになった。