月カフェさんの新月イベントで、モザイクランタン作りがあったので、行って来ました。

ランタンに好きな色のカットガラスやビーズを貼って作りました。

作ったランタンはこちら↓↓↓

写真は、2種類ありますが、ランタンは1つです。前と後ろ両面に柄があります。

まず最初に、ランタンの柄の絵が書いてある紙の上に、色々あるカットガラスの中から選んで載せて、どんなデザインにするか考えます。

私は、この作業が一番楽しかったです。色の組み合わせを試しながら、こうしようか、ああしようか考えるのは、わくわくしました。

どんなデザインにするかを決めたら、次に、ランタンに貼って行きます。

先生が、ランタンに接着剤を付けてくれて、カットガラスの最初の1、2枚を貼り付けてくれるので、それに合わせて、残りのカットガラスを貼って行きます。

ランタンのガラス面に付けられた接着剤に、カットガラスを置いていくだけなので、簡単でした。接着剤はすぐに乾かないので、置いた後もずらしたりして調整できるので、便利でした。

カットガラスの周りにビーズも貼り付けて、キラキラ可愛いランタンに仕上がりました。

こうやって出来上がったのを見ると、我ながら素敵なデザインに出来たなと思います(笑)

パステルカラーのピンクと水色のカラータイルが可愛かったので、それを交互に組み合わせて中心に配置し、その周りを同系色でまとめて、可愛らしい感じにしました。もう片方は、ガラッと雰囲気を変えて、落ち着いた大人っぽい感じをイメージして、作りました。緑と赤の組み合わせって、ちょっとクリスマスっぽいですね。

どちらの面を表にして飾るかで、雰囲氣が変わるので、2パターン楽しめて良いです。

 

ランタンを作った後は、月カフェさんの美味しいランチを楽しみました。

 

イベントには、透視リーディングの方も出展されていたので、見て頂きました。

色々と話を聞いて頂いて、今やるべきことが明確になりました。

 

色々と体験出来て、楽しかったです。

 

 

↓↓↓月カフェさんの情報はこちら↓↓↓

TSUKI CAFE(@tsukicafe.ebina) • Instagram写真と動画