そのまま渡せる形にしたものを学べて良かった! | 自分も楽なセラピストになる!

自分も楽なセラピストになる!

リラクセンスボディセラピー協会代表理事が、整体師・マッサージ師・学校を探す未来のセラピストへ伝えたい、自分が楽だからこそ、相手も楽になれる…ボディセラピーの本質

今週は木曜日から4日間、代々木でリラクセンスボディセラピスト資格認定講座を開催していました。



今回初めて本講座をスタートされる方もいらっしゃいましたので、「自分の身体なのに知らないことばかり!」と、初めての発想の連続でビックリされていました。



そして最後には、「施術にしても、アドバイスにしても、そのまま渡せる形にしたものを学べて良かったです。」とおっしゃっていただきました。


この本講座は、今年からリニューアルしたのですが、こだわった点のひとつがそこだったので、嬉しい感想でした。

そして、講座は2日目に続きます。