元サガン鳥栖のフィジカルコーチに | 自分も楽なセラピストになる!

自分も楽なセラピストになる!

リラクセンスボディセラピー協会代表理事が、整体師・マッサージ師・学校を探す未来のセラピストへ伝えたい、自分が楽だからこそ、相手も楽になれる…ボディセラピーの本質

今回のドバイ滞在では、

フルサンヒスパニアFCのフィジカルコーチ

、Mario氏にリラクセンスボディセラピーを

受けていただく機会がありまして…



実は彼、

スペインのサッカークラブで

フィジカルコーチとして活躍してきただけでなく


Jリーグのサガン鳥栖でも

フィジカルトレーナーをしていた方なんです!



しかも…



お互い後から気づいたのですが、

彼が日本にいた2019年に、

既にFacebookでつながっていたのですびっくり



最初はお互い全く気付かずにいたので、

それがわかった時にはお互いビックリでしたびっくり



それこそ当時は、

私がスペインにも良く行っていた頃だったので

スペインのサッカー関係の人なんだろうな…


と勝手に思っていたのですが、

まさか日本にいて、

サガン鳥栖でフィジカルコーチをしていたとは…


しかも、

それが今このタイミングで、

ドバイという全くの異国で

直接出会うことになるとは…


人とのご縁というのは、

わからないものですねおねがい


そんなこともあって、

リラクセンスボディセラピーを

体験いただいたのですが、


「これはモビリティがどんどん良くなる!」


と驚いていらっしゃいました



私も彼のフィジカルトレーニングを

見学させていただき、


普段私が行っている

ゆるめるという観点とは一見違うようでも、

そこに求めているものは同じであったりと、

色んな発見がありました!



連絡先も交換させていただき、

フィジカルについて今後も色んな

情報交換ができたら嬉しいと思います。



それにしても、出会いやご縁というのは、

不思議なものだなぁ…改めてそう感じました。



最後の試合では、

Mario氏と奥様、さらにはお二人の赤ちゃんにも

会うことができました!


ありがとう、Mario!!!