日本でもなかなか会えないのに… | 自分も楽なセラピストになる!

自分も楽なセラピストになる!

リラクセンスボディセラピー協会代表理事が、整体師・マッサージ師・学校を探す未来のセラピストへ伝えたい、自分が楽だからこそ、相手も楽になれる…ボディセラピーの本質

昨日は、

元フットサル日本代表で

現役時代は私が体のメンテナンスをさせていただいてもいた

片山堅仁さんにマドリードで会うことができました!


向かって一番右の方です




彼は今、フットサルやサッカーにおいて、

子供達の育成の活動をしており、


今回もアトレティコマドリード

日本の子友達を連れて遠征に来ていたようです。




彼とは一緒に、

ここマドリードブラジルにも行き、

一緒に仕事もさせていただきました。



世界最強とも言われるスペインフットサルクラブ

インテルモビスターヘスス・ベラスコ監督にリラクセンスをさせていただけたり、



フットサルの神様と言われるファルカン選手

リラクセンスボディセラピーをさせていただけたのも彼のおかげです。





また、

息子がスペインでサッカーをやる

きっかけを作ってくださったのも彼で…



沢山お世話になってきた方のお一人です。




そんな彼と最後にあったのは、

もう2年くらい前のことでした。


その後、お互いなかなか会えず、

まさかこうして、日本を離れたマドリードで会えるとは思ってもいませんでした。




ほんの短い時間でしたが、

とても有意義で楽しい時間でした。