サルディーニャ島アルゲーロ講座1日目が終了! | 自分も楽なセラピストになる!

自分も楽なセラピストになる!

リラクセンスボディセラピー協会代表理事が、整体師・マッサージ師・学校を探す未来のセラピストへ伝えたい、自分が楽だからこそ、相手も楽になれる…ボディセラピーの本質

サルディーニャ島で2回目、
アルゲーロで初めての開催となった
リラクセンスボディセラピーの講座の
1日目が終わりました。




自然療法からエネルギー療法、
指圧マッサージ、東洋医学まで
色々な分野のセラピストの方達が参加してくださいました。





リラクセンスボディセラピーとは何なのか?
から始まり、




デモンストレーションでは、
動かしていないのに腕が動いてしまう光景に


受けている人も、見ている人も
(一般的には)あり得ない光景に、皆こんな顔びっくり


肩が痛くて上がりにくかった人が、
たった数分で上がりやすくなってさらに
ビックリされていましたびっくり


そして、それをご自身でできるように
実技へと…




ひとつひとつを
じっくり学んでいただきました!


全く日本語を介さない講座のため、
ひとつひとつの発想から説明をするのも
正直簡単ではありませんでしたが、



今回通訳をしてくれているManuは
前回リラクセンスを学んでくれているため、
大切な要素をしっかりと伝えてくれ、
彼女無しで今回の講座はあり得ません!





明日ももう1日、
さらにじっくりと学んでいただき、
活用いただけるようになっていただきたいと思っています!