【 #7日間ブックカバーチャレンジ 3日目】「茶色の朝」 | 音仲紗良*ナッツ料理研究家*グルテンフリーバインミー研究家

音仲紗良*ナッツ料理研究家*グルテンフリーバインミー研究家

音仲 紗良
株式会社Poca pocA table.代表取締役
グルテンフリー専門店「マイバインミーbyグルテンフリートーキョー」オーナー
「MUSHROOM TOKYO」広報顧問
「nuts tokyo」元GM、全メニュー開発
https://pocapocatable.com/

おはようございます!

フードコーディネーターの音仲紗良です^^

 

こちらのリレーは、
読書文化の普及に貢献するためのチャレンジだそうです。

ということで、印象的な本を7冊紹介していきます^^

 

 

「茶色の朝」フランク・パブロフ

 


どんな時代であっても、
思考を停止してしまうことが破滅への道に繋がると学んだ一冊。

高1で読んで以来、
いまの自分にも教訓として生き続けている。

物事を主体的に捉え、
人に同調する前に自分の頭で考え、
自分で決断して動くことが大切だなと。
疑問をやり過ごさない、
無意識の意識化についても。

やっぱり本って偉大ですね。

・

このストーリーを思い起こすシーンは日常においても多かったので、
じつはリレーが回ってきて真っ先に思い浮かんだ。

とはいえもう手元にはなかったのでまた読み返そうかとAmazonでポチりました。


ここ数年はまったくと言っていいほど読書できてなかったから、
リレーって行為自体は正直苦手だけど、
このリレーをきっかけに私自身啓発されたのでめずらしくやってみてます。
 

お友達や諸先輩方が影響受けた本を知れるのは個人的にも楽しい^ ^


人の投稿をみて気になった本をポチポチしてるから読む本がどんどん溜まってます笑

でも7日間って荷が重いよなとバトンを回すのは気が引けて止めてしまっている矛盾。笑