先週の火曜日は、
楽しみにしていた、友人との東京ディズニーランドへ行く日でした


意識していなくても、いろんな事を引き寄せてしまうとブログにも書いたので、
気持ちよく過ごせるよう、イメージして行きましたよ


天気予報は、雨予報でいまひとつだったのですが、
気分的に嫌な感じはしなかったので、決行しました。
(なんだか嫌な感じの時は、朝の支度の時からいや~な感じがするんです


久しぶりの早起きもクリア、ワクワクしながら電車に乗りました


・・・途中で気がついてしまったんです


「朝、お財布を入れた記憶がない・・・


私、家に帰ると、お財布をカバンから出して、しまうようにしていたんです。
普段あまり忘れ物をしない私ですが、よりによって楽しみにしていた日に
お財布を忘れるなんて


さすがにショックでしたね。


ですが、

良かった事は、
・電車賃は、前日にPASMOにチャージしてあったこと。
・ディズニーランドのパスポートは、定期入れに入れてあったこと。
・友人は、きっとお金を持っているだろうということ。
でした


電車の中から友人にワケを話し、お金を貸してくださいと頼むと、

「了解で~す!電車賃は大丈夫ですか?」

と、余裕の返事


ショックな気分を引きずってはいけないと、友人にお金を借り、
いざ東京ディズニーランドに入園しました


観たいショーでは、座りたかった席をキープでき
待ってる間にスターツアーズのファストパスを取り、
ショーを観終わったら、さらに他のアトラクションのファストパスを取り、
スターツアーズに乗る前に、ランチ
スターツアーズに乗った後は、休む間もなく次のショーへ
観やすい席でショーを楽しみ、そしてまたアトラクションへ。


「次どこ行く~?」
なんて言う暇なく、次から次へとやりたい事を楽しんでいました

3時のパレードも、5分前にルートに行ったのに、スルスルっと観やすい場所が
取れて・・・


ショーが始まる前、結構雨が降ってきて、みんな傘をさしたくらいだったんですが、
ショーの時は雨がやんで・・・
他のショーも、私たちが観た回は雨がやんで、ちゃんと最後まで観れたり

「私たち、ホント、ツイてるよね~」と、何度感謝したことでしょう。


パレードを観終え、仕事帰りの友人とディズニーランドホテルで合流。
ロビーラウンジでケーキをいただきながらのおしゃべり


「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選は外れたのですが、
もともとホテルでお茶をする予定だったので、外れても結果オーライでした。


お茶をしながらふと外を見ると、ザーザー雨が降っているではありませんか

私たちがパークに戻る頃には、雨は傘がいらないくらいの小ぶりに


夜景を眺めながらのビッグサンダーマウンテン。
予約しておいたレストランで、ゆっくり夕食
閉園間際のミートミッキーで、ミッキーに会って最後のご挨拶


帰りのゲートに向かっている時、友人が

「朝、パークに入るのに並んでる時、折りたたみ傘の袋を落としたので、
メインストリートハウスに、一応聞いてみていいですか?
もしかしたら届いてるかもしれないし。」

と言うので、落とし物があるか聞いてみました。


すると・・・


あったのです

朝8時半すぎにゲートに入る前に落とした「傘袋」が、届いて保管されていたんです
落としたであろう場所には、開園を待つ人でいっぱいだったのに・・・。

22時過ぎ、閉園後に受け取りました。


この日は最初から最後まで、本当に楽しい気分で過ごせました
大満足、大満喫です


お財布を忘れても、抽選が外れても、
ネガティブな気持ちを引きずらない事が大切ですね

改めて感じました。


そして、快くお金を貸してくれて、
ジュースや可愛いグミまでご馳走してくれた友人に感謝感謝です