こんばんは星
所沢市 プライベートサロン
アールの高柳です

長く続いたコロナ自粛期間のせいもあり、
私自身も
『だいぶ筋肉落ちちゃったな〜ガーン
と感じている今日この頃の高柳です。

栄養士の先生からの週2回の栄養学の授業を
5月から受ける中
筋肉の重要性を改めて感じているのですが、
それにしても落ちましたタラー

そう言えば
丁度今日電話を久し振りにくれたお友達も
お尻の筋肉衰えて下がってしまった
と言っていた。

筋量増やさないと!筋肉キラキラ

そう実感する出来事も最近あって
いつもよりタンパク質の摂取、
気をつけています👍

タンパク質は質以外に
リズムも重要です。

1度のまとめ食いは効率の悪い摂取の仕方になるので3食で均等に摂取してくださいね。

それから筋トレ直後は糖質+タンパク質を摂取で
筋タンパク質の合成シグナル伝達物質mTORを活性化し筋肉がちゃんと合成されるので
糖質不足に気をつけてくださいねOK

またコロナ感染者が増えてきているようですが
今度は出来るだけ身体を動かしまくって
筋肉増やす計画です筋肉キラキラ

それにしても
今日の夕方の西の空は色が綺麗だったなぁ


プライベートサロン
アール