体のゆがみのケア | 千歳船橋・経堂のアロマ マッサージ&ボディケア  女性専用リラクゼーションサロン メリッサ 肩こり・むくみ解消に♪

千歳船橋・経堂のアロマ マッサージ&ボディケア  女性専用リラクゼーションサロン メリッサ 肩こり・むくみ解消に♪

小田急線 千歳船橋 徒歩4分
アロマトリートメント&ボディケアの女性専用サロンです。肩や首のコリ、腰痛など筋肉の疲れ むくみ セルライト除去 不眠 子育ての疲れをリフレッシュしたい方、ぜひ一度お越しください♪世田谷区 祖師谷大蔵 砧 千歳台 成城 経堂エリア

体のゆがみをケアするには、



『日ごろから体を動かす』



『ストレッチをする』



『筋肉の緊張をとる』





体を動かすのは、汗をかくような運動もいいですが、



それよりも、関節を大きく動かすことが大切ですLOVE




反動はつけずに、腕を大きく動かしたり、股関節を動かしたり。




普段の生活では動かし切れていない部分を、



意識して動かすことが大切です。






ストレッチは運動する前、した後、お風呂上りにするのがいいですね。




ストレッチも反動はつけずに、ゆっくりじっくり筋肉を伸ばしましょう。




痛いのを我慢してぐいぐいやっていると、



筋肉を傷めてしまうこともありますから、心地よい範囲で行ってくださいね。






筋肉の緊張をとるには、ストレッチも有効ですが、



硬くなった筋肉をマッサージでほぐすことも大切です。




骨盤のゆがみにはお尻周り、太もも、腰の筋肉の緊張が影響を及ぼすことが多いです。




もちろんここだけの影響でゆがむわけではありませんが、




この辺りをしっかりほぐすだけでも、動かしやすくなったり、ゆがみが取れることもあります。





ただ、ゆがみが取れても、またいつもの姿勢(昨日挙げた例のような姿勢)に戻ってしまえば、




またゆがみます。





それと、体は自分の元の状態に戻ろうとします。


(ここで言う元の状態は、ゆがんだ状態です)





自分の体にいい状態(ゆがみのない状態)を覚えてもらうため、



最初は続けることが重要です。




体がいい状態を覚えると、



今度は自分の体がゆがんできたことが分かるようになります。








おうちで実践しても中々改善しない方、




おうちで続けるのは面倒な方、




ゆがんでいるのか分からない方、





『メリッサのボディケア』



ぜひ一度受けてみてください好




千歳船橋では唯一


『アクチベーターによる骨格調整』



メリッサでは行っております。



アクチベーターについては明日お伝えしますね好



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



千歳船橋 徒歩4分

女性専用リラクゼーションサロン メリッサ


ご予約は→こちら