雨季の中

GOA2日目の観光はビーチ巡り笑い泣き

雨ですけどね・・

 

なんとか、ラッキーなことに

タイミング良く、ビーチを歩く時だけは雨が上がる爆  笑

 

そしてビーチ見学が終わるタイミングで

また雨が降り出す

という感じです

 

空にはいつでも雨雲が待ち構えていました笑い泣き

 

私達が巡ったビーチはいくつかあるのですが

どこも泳ぐビーチではなく

眺めるビーチです七夕

 

そして、どのビーチも車でないと行けない場所

やっぱり、事前にドライバーさんをお願いしてて

よかったと思います

 

さて

私の中では

ビーチ=海でチャプチャプ泳ぐ

なので、もし晴天だったら

水着で出かけて、大恥かくところでした爆  笑

ある意味、雨でよかった

 

 

チャトチャックで購入した自撮り棒で

記念撮影音譜

 

ただいま中2病の息子は

気持が乗ってるときしか一緒に写真を撮ってくれませんニヤニヤ

なので、これは奇跡の一枚

 

今回の旅行は

とにかく息子の後ろ姿の写真が多いあせる

上矢印バンコクで綺麗なビーチを見慣れている私達にとっては

あまり魅力を感じることができなかった

このビーチだけど

沢山のインド人カップルが訪れていて

 

カッパを着たまま

仲良くツーショットを撮っていました。

 

 

ちょうどドライバーさんのランチタイムだったので

彼を待つ間に

近くのカフェに入ってみました

 

コーラを注文すると瓶のコーラが出てきて

ストローを直で入れて飲むスタイル

 

なんかこのスタイルが映える照れ

コーラーはあふれてきたけどね

 

上矢印フレンチフライにはカレー風味の塩も一緒についてきて

これを一緒に付けて食べるのがインド流???

 

 

その後は映画の舞台になったという

軍基地後

ここでも、インド人若者がたくさん記念撮影してました。

 

 

なんでそんなにインド人達が嬉しそうなのかは

わかりませんが、ただただ開けた広場です

 

なんか遠くを見ながら黄昏る息子を

後から隠し撮り爆笑下矢印

 

こんな時、息子が何を思ってるのか

興味はあるけど、聞かないでそっとしてます

 

 よく見ると向こうの空に龍神雲キラキラ

 

とにかくドライバーさんが

ビーチ関係の全てに連れて行ってくれるので

私達も連れて行かれるがまま

とりあえず車から降りて

荒れ狂う波を遠目に見て

そして車に戻る…

を繰り返しました爆笑

 

 

 観光名所でもこんな雰囲気

 

 

 

最後に行ったのが

一番有名なCalangute-baba beach

 

ここも水着姿ではなく

皆洋服

 

洋服のまま水に入ると

下着まで濡れちゃうけど

そんなことに抵抗がない人達なんですね

気持ち悪くないのかな?

 

 

ひたすら砂浜を歩くだけの人や

音楽にのって、ダンスする人

 

とにかく、たくさんの人が集まってました

 

ほんとはここでサンセットを見る予定でしたが

太陽はまだまだ沈む気配がない

 

 

せっかく雨雲もどこかへ流れていき

青空らしきものも見えてきたので

私はこの辺でお茶でもしながらサンセットを待ちたいところですが

 

やだよー、よーく見てよ!

太陽、まだあんな上の方にいるじゃん!

こんなとこで5時間も待つなんてやだよプンプン

 

と息子のご機嫌は麗しくありません

 

湿度とちょっとした暑さと

眠さと疲れで

ご機嫌斜めのようチーン

 

中2病は、すべてのコンディションが整っていないと

すぐに発症するようです汗

 

だいたい、ここのどこに

お茶するところがあるっていうんだよっ!

 

たしかに

スタバもなければ、クーラーが効いてそうな

カフェもない凝視

 

仕方ないので

サンセットは諦めて

ドライバーさんが待ってるパーキングに向かいました

 

いろんなお店を横目で見ながら

インドのレストランは必ず

ベジタリアンとノンベジタリアンという

表示がしてあってすごいな・・

と一人で感心してました。

インドでは普通のことなんでしょうけど

 

アーユルベーダという

私にとっても魅力的なwordが目に入るも

立ち止まらずスルー無気力

 

めっちゃ気になるな・・・・えーん

 

 

30分もしないで車に戻ってきた私達親子に

 

おまえたち、もう戻ってきたのか?!ポーン

 

とドライバーさんもびっくり

 

サンセットはこれからだぞ!

 

と言われたけど、

今は息子が不機嫌モードなので終了なんですよ・・・

 

なんとなく、ドライバーさんもこの空気感を

理解してくれたようで

苦笑いしながらホテルに向かってくれました

 

ドライバーさんにも男の子を育てた経験が

あるのかな?

 

ほんとは、このCalangute Beachの近くに

牛肉を食べれるレストランがあるそうですが

息子がホテルに戻りたいというので仕方ありません汗

 

しかも、なぜかインド料理はお腹にたまりやすく

朝食で食べたものがまだお腹に残ってる感じで

なかなか空腹感がこないので

今食べても入らないニヤニヤ

 

そして、インドの夕食も19:00からスタートが

普通みたいで、どの店もまだ始まってません

 

 

ホテルについたのは17:00くらい

 

とりあえずシャワーで汗を流し

昨日洗濯した洋服がまだ乾いてないので

ドライヤーを当ててみたりして

夕食タイムまでを過ごしました

 

 

19時になると

ホテルでも夕食が食べれるようになり

私はハッピーアワー900ルピ!

日本円で2000円くらい

 

食事つきでこのお値段なので

大変お得♪

 

一人分しかハッピーアワーしてないのに

息子にもソフトドリンクと食事を持って来てくれましたおねがい

 

ここGOAではいつでも

どこでもアルコールが飲めるところが魅力ですラブラブ

とは言っても、この旅行中はあまり体が受け付けずそんなに

飲まなかったです

 

 

いつでもどこでもスマホな息子アセアセ

  

ということで

GOA二日目の夜も

静かに終わっていきました

 

 

どうしても長くなってしまいます。

ほぼ、備忘録ですお願い

だけど、こんなブログでも読んで下さりありがとうございますピンクハート