日本から遊びに来てる姉

 

今回の私のコンセプトはローカルタイフードを

楽しんでもらうこと上差し

 

だけど、先日

 

ちょっと良い物も食べたくなってきたわ・・・

と姉ニヤニヤ

 

タイローカルフードも美味しくて好きらしいですが

心身ともに満たされる空間にも行きたいとのこと爆  笑

 

そこで、姉が探したのが

街の情報誌”バンコクマダム”さんに掲載されていてた

 

HOUSE OF GIE GIEさん

 

 

 

早速二人で出かけました音譜

 

娘はサマースクール、息子は友達宅

ということで、私は子供達に抜け駆けで一人だけ

いいコース料理の時間を頂くことに照れ

 

 

 

私にしては珍しく

お料理の内容についても説明したくなるくらい

手の込んだお料理でした音譜

 

左上のパンは無料でついてくきたのですが

パンに添えられた

・タルタルソース

・カッテージチーズに蜂蜜と何かしらのスパイスをブレンドしたもの

がとても美味しかったですラブ

 

ついつい食べ過ぎて

お料理が来る前にお腹いっぱいになりそうなくらい!

 

写真右上は

ロブスターのビスク(スープです)

美味しいことは説明するまでもありません

 

左下は私が選んだカルボナーラ

程よい濃厚さでおいしかったです爆  笑

 

私の中で、カルボナーラは白色より黄色に近いほうが

おいしいという見極めルールがあります上差し

 

メインは牛肉を選びましたが

何を選んでも追加料金なし!

ステーキ好きな息子に食べさせたい!

 

因みに姉が選んだジェノベーゼのパスタは

金箔もついていてゴージャス、かつ美味しかったです

次回はこれにしようと決めています

 

 

バンコクマダムさんの掲載ページを見せると

ジェラートが無料でついてくるとあったので

私と姉が選んだのは

3コースで790THBというデザート無のコースです

 

そして、お料理のおいしさとサービスの良さに

感動して、ジェラートの写真を撮り忘れてしまった私です。

 

 

上矢印の写真右上のフォンダンショコラは

 

オーナーのGIEGIEさんがわざわざ席までご挨拶に来てくださって

”あなた達が日本人で初めてのお客さんだから!”(私の英語が間違ってなければ)

ということでプレゼントしてくださったデザートです。

 

ナイフを入れると

とろーりと温かいチョコレートが流れ出してくる

フォンダンショコラを

マダガスカル産のバニラビーンズを使用したという

バニラアイスと共に頂きました。ラブ

 

このフォンダンショコラのプレゼントがなくても

790THBでこのレベルのコースが頂けるなんて!

と思えるとっても素敵すぎる内容でした。

 

次回は子供達も一緒に連れて行きたいなと思いますおねがい

 

 

行き方は

BTSで行くのが一番!

 

SIAM駅で一度降りて

エスカレーターを一つ降りたホームへ行く

ここで

電車はシーロム線のbang wa方面に乗り換えできます。

 

そこから1駅先のRATCHADAMRI駅で降りたら

アナンタラホテル方面の出口から出て

歩いて3分くらいでつきますよニコニコ

HANSARホテルの看板が見えたら右折

 

上矢印この建物の1階

 

 

ちなみに、このページを見せるとジェラートが無料で

ついてきます(2024年7月末まで)※この写真でも大丈夫だと思う

 

 

 

何かとラッキーだった私達は

調子に乗って

 

GIEGIEさんの斜め前のビルにある

マッサージ屋さんでフットマッサージを受けましたウインク

 

 

270THBなので

30分くらいの軽いものかなと

思っていたらなんと1時間もやってくれて

 

いつの間にか爆睡チョキ

 

 

 

今日はなんだかとってもラッキーな一日だったね

 

と姉と話しながら

二人して、自然と手を合わせお願いながら

 

”ありがとうございました”

 

と誰に向かってでもなく

感謝の気持ちを口にするウインク

 

 

姉も今週末には日本に帰国です

久々に過ごす姉妹での時間もなかなかいいものだったなラブラブ

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたピンクハート