今週末は

日本から遊びに来ている姉を

チャトチャックに連れて行きました。

 

先日、ここでは多くの犬猫たちの命が

人間たちの不注意による火事によって

失われたばかりです。

 

ペットエリア方面には行かないにしても

同じ敷地内に足を踏み入れるのはなんとなく

辛い気持ちもありましたが

 

姉を連れて行きたい気持ちが強かったので

冥福の気持をもって

出かけることにしました。

 

 

チャトチャックに足を踏み入れると

以前訪れた時よりも更に活気にあふれている感じがしました

 

 

 

今回の姉のアテンドは

タイのローカルフードをたくさん体験させるというのが

私のコンセプト上差し

 

この明るい表情のおばちゃんの

イーサンソーセージは4本で50バーツ!

 

 

チャトチャックは安い物が集まっているとは

わかっていても

やっぱり、来る度に驚かされる

このお値段ビックリマーク

 

 

 

150バーツだと

円安の今でも、たったの600円ちょっとポーン

 

白い花瓶を買おうか迷った挙句

買わなかったのは、これまでの4年間で

すでにたくさんの花瓶を買って

しまっていたから笑い泣き

 

これからのお買い物は東京の一角にこじんまりと建てられた

小さめな我が家の間取りを

意識しながら、選定していかなくてはいけません

 

 

一方、地方に大きなマイホームを構えている姉は

買いたい大物品がたくさん爆  笑

 

だけど、さすがに持って帰れないので

断念汗

 

 

とにかく今回も賑わっていたチャトチャック

 

 

雨には合いませんでしたが、湿度が高いので

頻繁に水分補給ジュース

 

 

今回も

物とのご縁だけを頼りに、目標なしで

適当に歩いた結果、得られた戦利品はこちらです音譜音譜

今回、初めて出会った、お洒落系カゴ屋さんが

一番のお気に入りになりました飛び出すハート

 

 

母子留学生活を始めてからは

ずっと

お買い物を我慢してたので

久しぶりにこんなに好きな物を買うことができて

私も子供たちも大変満足です笑

 

もちろん、この戦利品の中には姉の物も含まれています。

 

チャトチャックは

行く度に売ってるお品が充実していってるように思われます。

 

本帰国前にもう一度

最終お買い物として行きたいなと改めて思いましたニコニコ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました


今日は”ラブ・プライドパレード”というジェンダーレスなパレートがあります

 

こんなパレードもタイならではだと思うので

姉と遠目に見学に行こうと思っています。