母子留学生活が始まってからは

なんとなく贅沢なことは

してはいけないような気がして

 

ずっとその気になれなかったゴルフ汗

 

 

でも、子供が巻き込まれた

トラブルに気持ちが振り回されたり

 

これから先の教育のことで悩んだり・・・

 

そんな毎日を過ごしていたら

あれ?キョロキョロ

って思ってきました

 

なんか最近の私、我慢ばかりしてるんじゃない?

 

 

 

ということで

友達がゴルフに行くというので

急遽、飛び入り参加させてもらったのですウインクラブラブ

 

雨季っぽい天気が続く

最近のバンコクですが

 

強力な晴れ女さんのお陰で

ゴルフ場はどこまでも続く濃厚な青い空ビックリマーク

この景色だけで最高のご褒美ですキラキラキラキラ

 

数ヶ月ぶりのゴルフだったので

スコアが出ないのは仕方ない爆  笑

 

なので

この日のゴルフは最初から

スコアより

自然の緑と青に包まれて心と眼の疲れを癒すことを

目的としましたチョキウインク

 

やっぱり自然のパワーってすごいなって

思うのですが

 

そこに身を置いてるだけで

地面からのエネルギーと空からのエネルギーが

たくさん体に入っていくのがわかります。

 

 

久々の長時間屋外なはずなのに

全然疲れを感じませんでしたチョキ

 

 

最近、バンコクから出てなかったので

数ヶ月ぶりに見る

郊外の空気の綺麗さにも驚きましたびっくり

 

 

久々に会ったゴルフ友さん達と

たわいもない会話をしながら

どうでもいいことで大笑いするという

なんともストレスフリーな一日を過ごすこともでき

 

こんな時間、やっぱり必要だわ照れ

 

と改めて感じたのでした

そしてそんな友達に感謝キラキラ

 

 

ランチはゴルフ場でオリーブと豚肉のチャーハン

 

 

最近は大学受験を控えた娘のことより

現在中2の息子のこれからの進路をどうすべきかを

考えることが多いです。

 

なかなか難しいけれど

 

息子を取り囲む環境の変化もあり

だんだんと答えが見えてきてますニコニコ

 

どっちに転んでも

きっと息子は頑張ってくれることでしょうキラキラ

 

 

ということで久々にリフレッシュできた木曜の後の

今日は花金キラキラキラキラ

 

元気な私は大掃除をします!

 

明日からは姉が日本から遊びにきます

お買い物にはあまり興味がない彼女の

今回の目的は

アロママッサージキラキラキラキラ

 

一昨年のメリディアンでのマッサージが忘れられないとのことで

 その時のブログ『癒しのアロママッサージとアフタヌーンティー』姉を連れてのバンコクラグジュアリーツアーの〆は アロママッサージ&アフタヌーンティー  今回はバンコク情報誌の”バンコクマダム”さんに掲載されていた Le …リンクameblo.jp

 

 

今回もメリディアンのアロママッサージを予約済です

グッドなタイミングでこんなプロモが出ていたので

迷わず予約したのでした爆  笑

バンコクマダムさん2024年3月号に掲載

 

今回は私達が駐在生活ではないので

姉にはラグジュアリーなおもてなしは

できませんので

 

これぞ タイ!という

タイローカルフードなおもてなしを計画中口笛

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

素敵な週末をお過ごしくださいませ