我が家のアパートの歴史は古い

それでも立地がめちゃくちゃいいので

 

他のお部屋は我が家よりも高いお家賃のところも

あるようですびっくり

 

もちろん、我が家も日本円で考えると

決してお安い家賃ではないけれど

 

それでも、オーナーさんのご厚意で

値引きして住まわせてもらってるのですてへぺろ

 

なので、何があっても文句は言えない!

たとえ、故障箇所が多くとも!

 

だけどな・・

 

つい先週は

リビングにあるトイレのドアが

ロックがかかってしまい、外から開けれない状況に

なりました笑い泣き

 

どういうことかというと

ボタン式のドアノブの鍵で

中に入って、ドアノブについてるそのボタンを

グッと押すとロックがかかり

 

ドアノブを回すとロックが外れるという

あれです上差し

 

どうやら、誰かが

そのボタンを押した状態でドアを閉めたみたい

 

でも普通ならボタンを押した状態で

ドアを閉めたら、その拍子にボタンが戻る仕組みに

なってるみたいなんだけど

 

その時は、その仕組みが上手く作動しなかった

ようですキョロキョロ

 

 

外から開ける鍵もないタイプ

 

1バーツコインでネジみたいなのを回しても

回らない驚き

 

結局

翌日に、アパートの常勤のおじちゃんが来てもらって

いろいろ道具を使ったのち

無事に開いたのでしたOK

 

 

そして今度は

マスタールームのバスルーム問題が発生あせる

 

写真でよくわからないかもしれないけれど

置き型のバスタブの下から

水が漏れている滝汗

 

そして、汚い水垢も一緒にゲロー

 

 

我が家のバスタブは床にそのまま置くタイプで

使用した水はバスタブの排水口から排水管に流れる

仕組みのようです。

 

ちなみに、このバスタブはジャグジー付き。だけど排水口がちゃんと閉まらないので、一度も使用したことありません

 

 

どうやら、今度はその排水口と

排水管の接続部分に何かしらトラブルが

あるようですチーン

 

 

バスタブの下から流れてくる

汚い水を見た時

 

あらあらあら

 

と案外普通に受け入れてしまった私

 

2年前の私だったら

大騒ぎしてたはずなのに

 

どうやら、私の感覚はもうすでに

タイ人レベルのようですニヤニヤ

 

 

ただ、面倒なのが

これの修理は時間がかかりそうだな汗

ということビックリマーク

一体何日間?

 

だって、テクニシャンが来てる間

カールは吠えるし、私も家に居なきゃいけないえーん

カールは男性が嫌い

 

そして私は時間を拘束されるのが嫌いです

 

 

とりあえず

不動産屋さんにLINEで水が流れる動画を

送り、お返事待ち凝視

 

お返事が来たら、修理に何日かかるか聞いてみて

今後の予定を立てなきゃなと思います絶望

 

 

まあ、古いアパートなので

いろんな箇所で故障がでるだろうなとは

思っていたけれど

水回りは厄介ですチーン

 

 

誰も悪くないし、ただの劣化なので仕方ないんですけどね

 

 

とにかく、今は

修理が1時間程度で終わるものであって欲しいと

願うばかりですお願い

 

今日は水曜日!

週半ばまできました!

 

後半もがんばるぞ!!

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラキラキラ