先日

プロンポンのエンポリアムの4階に行くと

クリスピードーナツで

キットカットバージョンの限定品が発売されていました

 

クリスピードーナツとキットカットが大好きな私を

狙い撃ちしたかのようなこの企画に

思わず心が小躍りです音符

 

 

お値段も特別に高いわけでもなく

この3点セットで105バーツビックリマーク

 

買わない選択肢はありませんビックリマーク

 

 

 

子供達が学校から帰ってくるのを

いまか、いまかと待ち

 

全員揃ったら

3種類をそれぞれ3等分にカットビックリマーク

 

一応お母さんな私は

ドーナツに乗ってるキットカット2本は

子供達にそれぞれ譲ることにして

 

気持だけ

キットカットも一緒に食べてると想像しながら

味わっていただきましたウインク

 

日本にいる友達に聞いたら

まだ巷ではこのキットカットバージョンは

見かけてないとのことびっくり

 

もしかして

タイ限定はてなマークはてなマーク

だとしたら、更にうれしい♪

 

キットカット好きには

是非おすすめしたいドーナツですラブ

 

今度は上に乗ってる

キットカットも一緒に食べてみたいので

自分の分だけ買いに行こうかなと

思ってます爆笑

 

 

さて

もう一つのブームスイーツは

いつものお豆腐屋さん(ベンジャシリ公園裏)の

仙草ゼリー音譜

 

 

 

 

タイに来てから

いろんなところで見かけるし

ずっと気になってはいたものの

なかなか手を出せないでいた

仙草ゼリー

 

 

半年くらい前に

友人の息子さん達(小学生と中学生)が仙草ゼリーにハマってると聞いてから

 

子供も食べれてる物なら上差し

 

と私もデビューしたのでした爆  笑

 

 

これまで買ったお店は

フジスー、コンビニ、エムクオ・・etc

 

いろいろあって、ひそかな私のマイブーム

となっていた仙草ゼリーハート

 

 

だけど

今回お豆腐屋さん(ベンジャシリ公園裏)で買った

仙草ゼリーがモッチモッチで

わらび餅を思い出せる感触ラブ

 

黒蜜をかけても良し

お豆腐屋さんで一緒に袋に入れてくれる

黒糖と一緒に食べても良し

きなこ&黒蜜でも良し

 

とにかく

ハマってしまいましたウインク

 

 

これまで

お豆腐屋さんに行く度に

この黒い物が入った透明のカップが

気にはなってたものの

 

試そうともしなかった私ですが

この度

ちょうど私の前に並んでいた日本人の方が

購入していたので

思い切って聞いてみたのでしたニコニコ

 

 

 お値段も25バーツ!!

 

この量で25バーツだと

とってもお得ラブラブ

 

 

娘もこの食感にハマってしまい

今朝も2つ購入してきました

 

 

仙草ゼリーだと

甘くして食べても

罪悪感がないのが嬉しいウインク

 

 

しばらくはハマりそうですラブラブ

 

 

さてさて

今日は金曜日ですね

 

最近は暑さも少しまろやかになってきたような

感じがします音譜

 

そしてどうでもいいけれど

今日は私の誕生日飛び出すハート

 

自分にとってこの良き日に

今日から2つの新しいことをスタートすることにしました

 

もう人生の折り返し地点は

とっくに過ぎている年齢なので

 

これからの後半戦をどれだけ

充実したものにできるかが

自分に与えた課題です

 

 

面倒くさいことは考えない

小さなことで悩まない

人と張り合うなんて時間がもったいないので

張り合ってきた人がいても

相手にしないゲラゲラ

とにかく、自分のできる範囲で人に優しくする

常に愛と尊敬の気持を持って家族と友達を大事にする

そして

自分をもっと好きになり自分の人生に感謝する笑

 

とりあえず

こんな気持ちをキープしながら

後半戦の人生を過ごせたらいいなと思います

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました音譜

皆さまも楽しい花金をお過ごしくださいキラキラ