昨日は子供の日カブト

 

ということで久々にスシローに行ってきましたニコニコ

 

 

 

お刺身系を食べたのは

2月末に一時帰国した時以来ビックリマーク

 

なので、何を食べてもおいしく感じますラブラブ

 

 

お寿司を食べる時は

毎回

あー、日本人でよかった照れ

 

と思えます

 

実は

子供の日の外食のお店を選ぶ際

 

中2の息子は

SHAKE SHACK(高級ハンバーガー店)

 

を主張しました

 

だけど

高3の娘が

 

私にとっては

これが人生最後の子供の日なんだから!

 

とお店を選ぶ権利を主張してきて

弟は何も言えず

スシローに決まったのでした爆  笑

姉はいつでも強し!

 

 

私としては

娘が発した、”最後の子供の日”

という言葉にしみじみ・・

 

そして

こちらが

何も言わなくても

 

”高校卒業と共に

大人になるんだ”という

自覚があることに嬉しくなりました

 

着実に自立していってるようですニコニコ

 

 

さて

スシローで夕食を食べた後は

下の階にある家電屋さんで

プリンターを購入

 

 

プリンタを購入するのは

タイに来てこれで2回目です

 

1台目は2年弱の寿命でした汗

 

以前

タイ生活が長い方に

タイのプリンタは安いけどすぐ壊れるよ音譜

 

と教えてもらったことを

思い出しました

 

 

タイのプリンタはインクがタンク式のものが

多くて、インクが無くなる度に

自分で必要な分だけ補充できるというものなんですが

 

どうやら、そのタイプだと

インクが詰まりやすい傾向にあるらしいです

 

 

我が家の場合、青色のインクが

詰まってしまいました汗

 

修理に出そうと

修理屋さんに相談したのですが

 

我が家のプリンタは修理できないタイプだとか・・・あせる

 

 

諦めるしかないと言われました笑い泣き

 

 

 

カラーコピーをしない限り

青が出ないことは大した問題でもないのですが

 

これから娘の大学出願書類を

何部も

プリントアウトしてく我が家としては

 

カラーの物はちゃんとした

発色で印刷したいな

 

という思いがあって

新しい物を購入することに決めたのです

出費は痛いけどねあせる

 

 

 

今まで使っていたのが

EPSONだったので

 

次はCANONにしてみましたウインク

 

今度のCANONさんはどのくらい

頑張ってくれるかな笑

 

 

 

 

今度のプリンタも

タンク式のインク補充型です

 

お値段はMカード割引で1200バーツほど

お得に買えて

3990バーツ(日本円で16600円くらい)

 

 

めちゃくちゃ重いので

お店のお兄さんにデリバリーしてくれない?

 

とお願いしたけれど

デリバリーは5000バーツ以上の商品だけだと

言われてましたチーン

 

 

大丈夫だよ!

持って運べる重さだよ

明るく笑顔で言われてしまい

自力で持ち帰ることになりました

 

 

こんな時、パパがいたら

持ってくれるのにね・・

 

とか

 

パパがいたらドライバーさんの

車があったから

そもそも家まで車で運んでくれたのにね

 

 

と駐在生活時代を懐かしみながら

重いプリンタを

3人で交代しながら家まで

運びましたニヤニヤ

 

 

だけど、その家路も

いろいろおしゃべりしながら

笑いが絶えない私達

 

 

・パパがいない

・以前みたいに贅沢三昧はできない

 

そんな生活を約4ヶ月ちょっと過ごしてますが

 

子供達はとても協力的になってくれてるし

頼もしく感じることも多くなりましたキラキラ

 

 

私も多分強くなってきてます爆  笑

 

3人とも、それなりに成長してるんじゃないかな~

なんて思っています音譜

 

 

今日はタイは祝日(?)みたいで

娘の学校はお休みですが、息子の学校は通常授業

 

 

いろいろみたいですねニコニコ

 

まだまだ暑いバンコクですが

皆さまお元気にお過ごしくださいませ

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ