昨日は息子の学校での

ラグビーの試合があるはずでした・・・あせる

 

朝からはメールをチェックしていたのですが

 

午後からはチェックしていなかった私

 

なので

この猛暑による暑さのため

試合がキャンセルになっていたのも知らずに

 

午後の一番暑い時間に

無意味に

学校に行ってしまいましたゲッソリ

 

 

先日も

パタヤで大きなサッカーの試合がある予定だったのが

猛暑のため

中止汗

 

屋外のスポーツ行事が

猛暑のために

中止になることが多いです泣

 

 

日本にいた時は

 

四季があるので

例年と違って今年の冬は暖かいな・・

 

など

地球温暖化を身をもって感じることもできていたのですが

 

 

バンコクに住むようになってからは

 

一年中暑いので

温暖化の意識がかなり薄れていた私がいます

 

 

やっぱり、地球温暖化は

かなり深刻な問題だなと

痛感

 

 

通常なら

タイでも

4月のソンクランが終わったころからは

だんだんと雨季に移り変わる段階で

 

 

暑さもまろやかになるのだそうですが

 

 

今年は、弱まることなく

ガンガンとと刺してくる日差しと

 

雨季に移行しようとする

ムアンッとした重い湿度が

 

なんとも言えない

暑苦しさを感じさせています

 

 

ラグビーの試合が無くなった息子は

消化不良な状態で

学校から帰ってきました汗

 

 

雨はとても嫌いだけど

ラグビーもサッカーも

雨の中でもできるスポーツなので

 

早く大雨が降って

この暑さと空気の悪さを一掃してくれないかな~

 

なんて思ってしまいました

 

 

最近は

ワンコのお散歩も朝早くか

夕方の日が落ちてから・・

 

 

お買い物も日が落ちてから出かけるように

しています

 

 

知り合いの話だと

5月いっぱいはこの猛暑が続くのだとか・・滝汗

 

 

ゴルフも行きたいけれど

6月までお預けになりそうです汗

 

 

こんな時期は体調を崩してしまいがちなので

とにかく気を引き締めて

明るい気持ちで爽やかに乗り切りたいなと思いますグー

 

 

なんだかとても

締まりのないブログになってしまいましたが

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

 

明日から5月ですねキラキラ

今日もお元気にお過ごしください