先日まで

バンコクの街はソンクランの水かけ祭りで

盛り上がっていました爆  笑

 

SIAM駅周辺では水かけ祭りのイベントが

あるので

子供達と一緒に行きたかったのですが

 

 

銃撃事件もあったし

あんな人混み行きたくない!

 

と言う娘と

 

私の誘いはあっさり断ったくせに

友達からの誘いには

あっさりとついて行った息子

 

 

そんな二人の子供に

フラれてしまった私は

 

ワンコとの夕方散歩で

ソンクラン風を浴びてきましたウインク

 

 

プロンポンエリアでは

至るところで

アロハシャツを着た

水鉄砲やバケツを持ったタイ人が水をかけていました


 

 

 

トラックの後ろに

家族で乗って周りの車や

通りを歩いている人に

水をかけてくるタイ人一家もたくさん見かけます

 

 

日本でこんな乗り方をしてたら

一瞬でお巡りさんに捕まってしまいますね笑い泣き

 

 

 

 

 

トゥクトゥクに乗って

道を歩く人に向かって

水をかけてくる

タイ人少女たち

 

 

西洋人風の男性は

歩道から車に向かって水鉄砲で

水をかけていました爆  笑

 

 

 

 

とにかく

このソンクランの時期だけは

誰でも水をかけていい日音譜

 

エムスフィアでも

ソンクランのイベントをしていましたよ

 

 

 

 

 

水鉄砲の中は綺麗な水道水だと

信じたいところですが

 

どこで汲んできたお水なのかは

誰にもわかりませんニヤニヤ

 

そんな得体の知れない水をかけられる

恐怖はありますが

 

なんだか、皆が楽しそうに笑っていて

 

とっても活気があっていいなハート

と思いました

 

 

昨年は夫と二人で

水かけ祭りに出かけたけれど

結局、水に当たりたくないと

言い張って、イベントに近づかなかった息子も

 

 

今年は友達に誘われて

大きな水鉄砲を抱えて出かけて行くという頼もしさ爆  笑

 

 

友達の存在って

大きいなと思います

 

 

中2男子!

友達の前で

チマチマしてたら恥ずかしいですものねてへぺろ

順調に成長しているようです

 

 

お昼は

息子がいないので

久々に娘とお洒落ランチをしました

 

エムクオのAUDREYです

 

私はパスタ

娘はコリアンフード

 

 

 

 

私達の今年のソンクランも

これで終了ですニコニコ

 

 

さて

今日でやっと週半ばですねキラキラ

 

我が家の子供達の休暇もあと少しで終わります

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいませ

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ