先日は

イギリス系のインター校の

ペアレンツパーティーに行ってきましたキラキラキラキラ

 

母子留学生活になってからは

なんとなく、私だけ夜の外出をするのもな・・

と思っていたのですが

 

学校のイベントなら

気が楽ですニコニコ

 

 

一応、参加するかどうかを決める前に

子供達にも了解を得ましたチョキ

 

え?そんなの

行ってきなよ!

私、もうすぐ18歳だよ爆  笑

 

 

と娘の心強い言葉が

私の背中を更に押してくれます

 

 

もうすぐ中二になる息子は

大好きな夕食さえ用意しておけば

問題なし上差し

 

 

一応日本にいる夫にも確認

 

だけど基本的に

彼は私がお出かけすることを否定しない人

 

 

子供達も、もう高校生と中学生なんだから

留守番くらいできるっしょ!

たまには楽しんできたがいいよ

 

とサクっと応えが返ってきました爆  笑

 

 

と、念のため

家族全員の同意を得たので

後ろ髪を一切引かれることなく参加できたのでしたウインク

 

 

会場は

結構、いいランクのホテルキラキラ

 

到着すると

日本の結婚式スタイルのテーブルとイスが

セッティングされていました

 

席は自由席で

 

普段は出会うことがない

20代後半から30代前半という

とっても若くて綺麗なママさん達と

同席になり

それだけでテーブルが

とても華やかになりましたラブラブ

 

 

 

大好きなワインを好きなだけ飲み

美味しいお料理をたくさん食べて

 

そして

若いママさんたちと

推しの話をしたり音譜

 

久々に楽しい夜を過ごせましたニコニコ

 

 

 

ちなみに、昨年の夏は

娘の方の学校のペアレンツパーティに参加しました下矢印下矢印

 

 

 

 

アメリカンとイギリス式で

ペアレンツパーティーの雰囲気も少し

違うなと感じましたがどちらも好きですニコニコ

 

普段、接点がない方とお話できるのも

いいですよねニコニコ

 

 

日本の学校ではなかなかできない経験を

させてもらえました

 

感謝ですキラキラ

 

 

さあ、今日は木曜日!

今週もあと2日ですグー

 

がんばるぞ!!

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ