先日は

息子の13歳の誕生日キラキラ

 

昨年は友達を招待して

バースデーパーティをしましたが



 

今年はやらなくていいというので

おうちで家族だけの

お誕生日会ですお祝いケーキ

 

 

しかも、自分でケーキを作りたいとのことニコニコ

 

 

スポンジだけは

早めに作って寝かせておきたいので

私が昼間に焼いておきました

  

 

塾が終わった21時から

ケーキ作り開始ビックリマーク

 



 

バンコクではイチゴが

めちゃくちゃ高い汗

 

だけど、やっぱりイチゴのショートケーキですよね

 

ということでイチゴも2パック

大人買いです

誕生日だから仕方ない汗

 

そして今回使った生クリームは

こちら!

 



 

どっちとも美味しそうだったので

二つを混ぜて使うことにしました爆  笑

 

これまで何度かバンコクで

ケーキを作ったのですが

 

生クリームがもうちょっと・・あせるあせる

という感じだったのが

 

今回は違いました!!

 

 

これなら問題なし上差し

おいしかったですニコニコ

 

普通にグルメマーケットで購入できましたよ

 

 

更に

お誕生日ディナーはステーキキラキラ


息子は焼肉は苦手だけど

ステーキは大好き❤


バンコクでは牛肉が高いあせる

けど、これも誕生日なので特別ビックリマーク

 

 

グルメマーケットのお肉屋さんで

上のステーキ肉を2枚購入したら

プロモで下の丸い小さいお肉も

付けてくれましたラブ

 

節約生活には

この上ないプレゼント

 

このお肉はいつの日かの夕食に

使いますお願い

ありがたやありがたや

 

ケーキを食べる時に

日本にいる夫にもLINEビデオを

繋げようとしましたが

 

既に就寝中で

彼は不参加ニヤニヤ

 

3人+犬2匹で

お祝いしました飛び出すハート

  




12歳までは

なんとなくまだ子供

みたいな印象があったけれど

 

13歳となると

一つまた上のステップに

進んだんだな

 

という印象がします

 

これも

私の勝手な

”数字”だけの印象なんでけどね・・ニヤニヤ

 

 

これからもすこやかに

彼なりの人生を進んでいってくれると

いいなと思います笑

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラキラキラ

 

暑さに負けずに一日を乗り切りたいです音譜音譜