自費留学生活を始めて

3ヶ月が経ちましたが

 

なかなか思うように節約ができないあせる

 

あきらかに、お出かけの回数は減ったし

外食もほぼ無し

 

だけど、あまり効果なしえー?

なんでだろう・・・

 

 

友達に聞いたら

やっぱりお買い物する場所を

ガラリと変えるしかないとのこと上差し

 

だけど

急に何もかもを変えることはできないので

一歩一歩できることからやってみることに

しますチョキ

 

 

まずはいつものお豆腐屋さん

ベンジャシリ公園の裏

 

 

 

 

子供も私も大好きなポメロがありましたキラキラキラキラ

なんとお値段は

100バーツビックリマーク

 

この前グルメマーケットで見たら

290バーツくらいのお値段が貼ってましたよ

 

 

きっと、横にあるスイカも

スーパーより安いのかもしれませんが

 

ワンコの朝んぽ中なので

重い物は1つに限定ビックリマーク

 

大好きなポメロと

いつもの豆乳を買って帰りましたチョキ

 

皮を剥くと

甘くてジューシーなポメロハート


 

 

買ってきた豆乳は

冷凍庫にあるザクロとモリンガの粉

そして、甘さに蜂蜜を投入して

ミキサーでシェイクしてみました


 

 

見た目はあまり

そそられない色のシェイクになりましたが

体に良い事間違いなしウインク

 


これからはなるべく

豆乳もスーパーではなく

こちらの屋台で買う習慣にしたいです

 


そして

先日は

オンヌットのテスコでお肉の量り売りを

購入してみましたよ

ほんとは、トンロー市場で買いたいけど

 

テスコのお肉は

大量に買っても

プロンポンエリアで買うより

かなりかなり出費を抑えられましたビックリマーク

 


だけど

電車に乗ってわざわざ買いに行くというのも

苦痛になりそうなので

 


そっち方面に行ったときはテスコでお買い物を

してから帰る!

という習慣にしようと思いますウインク



 

今日から4月ですねキラキラ

 

バンコクは恐ろしい暑さですが

日本は桜の時期で一番気持ちのいい季節だな~桜

 


今日は息子の13歳の誕生日

ほんとは昨日一緒にケーキを作る予定でしたが

 

いろいろと予定が変更になり

これから私がスポンジだけ焼きますニコニコ

 

そして

今月からまた

家計簿入力再開です爆  笑

 

 

目指せ10000バーツ節約ビックリマーク

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました

今日から新生活が始まる方も多いのではないかと思います

 

いいスタートが切れるといいですねキラキラキラキラ