夫が帰任してからは

GRABを使いこなす機会が増えた我が家ウインク

 

息子の朝練では

毎回お世話になっています。

 

さて

スクンビット通りを挟んで

奇数側に息子の友達が住んでいるのですが

 

時々、お父さんが出張でいない日があるんです

 

 

その時は

彼も

我が家のGRABに一緒にあいのりすることに

しています

 

 

これまで我が家が奇数側に住んでいた時は

お互いの中間地点に待ち合わせして

 

そこにGRABが来るように設定していたのですが

 

我が家が偶数側に引っ越したので

いい待ち合わせ場所がありません汗

 

どうしたもんか・・

と考えました

 

そして

 

たしか、GRABって経由ができたんじゃなかった???

 

ということに気づいたんですウインク

 

 

もうご存知の方も

結構いるかと思うんですが

 

 

案外、まだ知らない方もいるかなと思い

ブログにあげてみますね

 

 

目的地に行くまでに

複数のおうちを経由していく方法上差し

 

 

まず一番最初に経由する場所を

行先に設定します

 

(例)

サミティベート病院を経由して

エカマイのゲートウェイに行く

 

行先をサミティベートに設定すると

サミティベートの文字の横に

+印が出ます

 

 

これをポチると

次の行先を設定できるんですニコニコ

 

 

次に行先をエカマイのゲートウェイに

設定しました  

 

 

 

最初の経由地がサミティベ

そして

その後ゲートウェイに行く

 

となるんですよウインク

 

 

子供達だけで学校からGRABで帰宅させるときも

各アパートで子供達を下せるので

 

大変重宝しています

 

知ってる方には

いまさら??無気力

 

的な情報ではありますが

 

たまたま、息子のあいのり友達のママさんが

この存在を知らなかったので

(日本人じゃないからかな?)

 

もしかして、まだ知らない方もいるかなキョロキョロ

と思ってとりあえずあげてみましたチョキ

 

 

最近はファミリーカーがないおうちも

たくさんいるかと思います

 

この機能を使うと

車が無い人同士で

ゴルフも気軽に行けちゃうかもしれませんねラブラブ

 

 

なんだか今週はバタバタと過ぎてる気がしますあせる

今日はもう木曜日キラキラ

 

皆さまお元気にお過ごしくださいませ

本日もお読みいただきありがとうございました星流れ星