先日も息子のスマホの修理のため

訪れたMBK

 

スマホのパスワードがわからず

なにもできないで泣く泣く帰って来たあの日汗

 

今回は息子も一緒にリベンジです

 

しかも、あの日は以前使っていたお店が見当たらず

ちょっと怪し目な感じのお店の人に

声をかけてしまったので

 

今回は、いつものお店の名刺も持って

いざ参上真顔グー

です

先日のブログ下矢印下矢印

 

 

日曜のMBKは

平日に比べると更に人が多かったです

 

両手いっぱいに袋を下げた

観光客らしい西欧人もたくさん見かけました

 

 

一体、ここで何をそんなにたくさん

買ったのだろうはてなマークはてなマークキョロキョロ

袋の中身が気になります

 

 

スマホの修理系は

4階フロアにあります

 

たくさんの小店が密集してて

初めて来た人は

どこがいいのか悪いのか全く見当が

つかないだろうな・・・と思います

 

そして

気付いたことがあるのですが

各お店に綺麗目なお姉さんが看板娘のように

いることが多いんです

もちろん、いないお店もあります

 

これはやはり

男性のお客様を引き付けるための

一つの手段なのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

そんな話を娘としてて

 

もし

イケメンとイケメンじゃない

お店が並んでいたら

私は迷わずイケメンのお店に行っちゃいそう

 

と娘

 

 

たしかに

 

納得ですグー


 

 

 

ちなみに

私が行ったお店も

とっても美人なお姉さんがいますが

彼女が働いてる姿を見たことがない

 

やっぱり

看板娘的存在なのかなキョロキョロキョロキョロ

 

 

さて

目標のお店に着くまでに

今回もたくさんの小店から

声をかけられて

 

無視するのがとても気まずかったですあせるあせる

 

 

あれ?あなた昨日も来てたよね?

 

なんて英語で話しかけてくるお店もあって

なんで、私のこと覚えてるんかい!

 

と思いながら無視凝視

 

 

そういえばね

何かで聞いたんだけど

 

初めて会ったアジア人に

どこ出身かわからないときは

 

まず最初に

中国人?

そして次に

韓国人?

で、最後に

日本人?

 

って聞くらしいよ

 

と歩きながら娘が教えてくれました

 

 

それって、どうしてだと思う?

 

それはね、他の国の人と間違われても

怒らないのが日本人だから

 

日本人ですか?は

最後に聞くんだって

 

 

ふーん

 

どこから得た情報かはわかりませんが

なかなか納得のいく論だなと

思いました

 

 

ちなみに、今回の小店からの声掛けは

 

こんにちは

 

と最初から言われることが

多かったので

 

私達親子3人は

間違いなく日本人に見えたということなんでしょうねニヤニヤ

 

 

私的には

中国人?とか韓国人?

と言われても案外嬉しいんですけどね爆  笑

 

 

ちなみに

名刺に書かれたブロックを目指して探したら

目標のお店は

以前と同じ場所にありましたあせる

 

 

やっぱりあの日は一人だったので

少々緊張していたのかもしれませんねニヤニヤ

 

 

 

このお店に関してですが

 

良いのか悪いのか、はっきりしとした判断があるわけでもなく

ただ、今までデータを盗まれるとか

そんな怖い事にはならなかった

 

というくらいの確信なので

敢えて、お店の名前は載せないでおきます

なにかあっても、責任はとれないし

 

 

ちなみに、お店はAゾーンにあり

お店の壁の上の方に

なぜか、日本人の方のお名刺がたくさん貼ってあります

歴代のお客さまなのかなどうか??

 

という情報くらいで止めておきますね

 

お店選びは

それぞれのご判断でどうぞお願い

 

 

さて

壊れたスマホを

調べてもらったところ

 

物を大事に使えない息子の

IPHONEは

マザーボードも

壊れてしまってましたチーン

 

ということで

修理するよりセカンドハンドビックリマーク

 

息子はついに

中古のIPHONE10

今や非売品

を購入することになりました

 

 

 

値切って値切って7700バーツです

日本円で32000円

 

とほほ・・笑い泣き

 

思わぬ出費がお財布にきつい汗

 

だけど

新品よりは出費を抑えることができましたチョキ

 

 

新しいスマホを手にすると

すぐに歩きスマホを始めた息子に

 

二度と壊して欲しくないから

歩きスマホは禁止!!

 

ときつく注意です凝視

 

 

 

スマホ問題が解決したら

なぜか急に小腹が空いてきて

 

同じ4階にある

SOUTHERN COFFEE

でお茶にしました

 

 

 

写真は食べかけの物になってしまいましたが

この台湾カステラが

案外おいしかったです照れ

 

 

これはよくプロンポンの駅近くの屋台の中で

見かけます

 

次はそこでも買ってみようかなウインク

 

 

 

今週もまた始まりましたね

 

朝晩は風があって涼しいけれど

日中はとても暑いですあせるあせる

 

水分補給は大事だなと思います

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

今週も良い1週間でありますように