2020年8月のバンコクは

コロナ数はほぼゼロ

 

そのため

海外からの入国は厳しく規制されていました

 

そんな中、なんとか入国させてもらった私達

 

もう簡単には日本に戻れないのだと

覚悟を決めてました

 

 

海外に来る前には

いろいろ現地の事情を調べるものだと

思うのですが

 

そんな時

なぜか、マイナスな部分ばかりが気になってしまうもの笑い泣き

世の中はコロナ渦だったから尚更です

 

 

・数年前にクーデターがあったときは

危険なので

皆、家から数日出れなかった

 

とか

 

・雨季の洪水がひどかったときに

数日家から出れなかった

 

など

 

家から一歩も出れませんでしたよ

的な情報がどうも気になる私なんです

 

 

非常事態の時に限って

買い置きしてる食べ物がたまたま

あまりない時だったらどうしよう

 

とか

人間が食べるものはなんとか

あったとしても

 

カールのドッグフードが切れたらどうしよう・・

 

 

などなどです

 

 

なので

そんな私が持ってきたのは

大量のアルファ米ウインク

 

 

ドライカレーやピラフに五目飯

など味付きの物もありますが

 

カールも食べれる白米を

とにかく大量に持ってきていましたラブラブ

 

 

賞味期限は2025年6月

 

まだあと一年ありますが

断捨離のためにも

そろそろ消費していこうと思います笑

 

 

実は

引っ越し荷ほどきの忙しい時は

これがかなり重宝したんですウインク

 

 

まだキッチンが調理できるような状態じゃない時の

アルファ米はとっても助かりました

私と娘には

 

お湯を入れて15分で出来上がり音符音符

 

 

私と娘はなんでも受け入れるタイプなので

 

あら、案外いけるじゃない音譜

 

とアルファ米をすんなり受け入れていただきました

 

 

だけど

夫に似て

食べず嫌いな息子は

 

あ、ムリ凝視

 

の一言でチャレンジすらしない

 

 

なので

息子にバレないようにアレンジですラブ音譜音譜

 

 

娘が一番好きなふわとろオムライス

 

 

 

カレーライス

 

 

ちなみに

我が家の子はカレーライスで

テンションが上がらない子達ニヤニヤ

私も子供の頃はそうでした

 

 

なので、残ったカレーは私一人で

がんばって消費します笑い泣き

 

ちなみに、この写真は私にとって

4日目のカレーライス

 

・初日夕食

・翌日ランチ

・その翌日ランチ

・その翌日ランチ

 

とこんな感じです爆  笑

 

最後の2皿分のカレーはさすがに冷凍保存にしました

いつの日かの私のランチ

 

 

何かと混ぜたり

味をつけてしまえば

アルファ米を使ってることも全く気付かれません

 

 

というか、普通におにぎりで出しても

分からないんだと思いますニコニコ

要は、何も言わなければわからない

 

 

次はどんな形で

アルファ米を献立にいれようかな~照れ

 

 

 

さてさて

日曜は娘が何も買わないけれど

ブラブラしたいというので

 

一緒にプロンポンエリアの3つのデパートを

巡りましたよ

 

何も買わないはずが

結局、2ヶ月早い誕生日プレゼントを

買わされることになりましたがねニヤニヤ

 

 

買ったのは

ディオールの香水

  

ごめんなさいお願い娘の物なので中身は非公開です

 

 

5月で娘も18歳になります

もう立派な大人なんですよね・・・

 

あんなに小さかった子が

もう大人になるなんて・・・照れ

 

としみじみしながら

 

あっビックリマーク

私にはまだまだ反抗期な息子がいるわ

 

と思い出し

ついつい気を抜いてしまいそうな自分に

 

まだまだ現役続行中なんだぞ

と言い聞かせたのでした爆  笑

 

 

お買い物の最後は

私のデザートに付き合ってもらいました

 

バーハオティアンミー@エムスフィア

 

甘さ控えめで

下が豆乳プリンなので、勝手に

 

”太らないデザート”

 

だと思ってる私ですウインク

 

 

なかなか素敵な日曜を過ごせました

 

 

すべての出会いに感謝ですキラキラキラキラ

 

 

今日からまた1週間が始まりましたね

さあ、今週はどんな事があるかな~~ラブラブ

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラキラキラ