私はこうやって

アメブロをやってはいますが

 

実はSNSがあまり得意ではありません笑い泣き

 

インスタもバンコクに行くからということで

娘に勧められて

4年前にやっと始めたくらい

 

ちなみに

インスタをやっていて

それだけで手いっぱいなので

Xツイッターは登録すらしていない人てへぺろ

 

そもそも

スマホを長い時間見るのが

辛い人なので

 

インスタすらもなかなか更新してないニヤニヤ

 

というなかなかな

アナログ人間であります

パソコンは好きです

 

 

 

そんな私が

バンコクに来て初めて作った

犬友さんは

なんとインスタを通して出会いました音譜

 

 

私のなんの面白味もない

インスタに反応してくれて

 

私が載せた

近所で起きた火事の投稿を見て

 

もしかして、近所かもしれません

 

と彼女の方から

コメントしてきてくれたのが切っ掛けですウインク

 

 

私より6歳も年下のなのに

とってもしっかりしてて

うっかり屋さんな私は

ほんとにいろんなことで助けられました

 

 

2~3年ほど前

 

変な人から

絡まれて

尋常ではない

トラブルに巻き込まれ

 

体の3/4を

鬱に飲み込まれていたあの頃汗

 

 

そんな時も

しっかりと支えてくれたのが彼女でした

正直、夫よりも心強かったです

 

 

そんな彼女のワンコを

昨日は半日お預かり

友達ワンコも参加してくれました

 

うちの子以外は念のため、お顔を隠してます

 

 

2つ前のアパートで

大型犬に襲われて以来

 

犬嫌いになり

どんなワンコにも

吠えるようになってしまった

ツキミでさえも

 

この子たちには吠えません

 

犬同士にも相性とか

安心感とかあるのだろうな・・

 

 

お友達ワンコを預かりながら

これまでの4年間を思い出しながら

浸っていました

 

 

期間限定の駐妻生活は

 

お金の心配もさほどないし

ただ、楽しいばかりキラキラキラキラ

 

だけど、そんな状態から突然

自費留学にスイッチした私は

 

まだまだこの地味な生活に

ホントの意味での

楽しみを見出せていません


 


そんな中での

友達の本帰国・・・汗

 

 

友達を見送った後

涙目になってるのがバレちゃったのか

 

ママ、私達も帰国が見えてるんだからさ!

私の受験でこれから忙しくなるから

この10カ月間なんて

ほんとあっという間だよ!

 

 

と高2の娘に励まされてしまいましたあせる

 

子供に励まされるなんて

立場が逆だわ・・・汗

 

 

そう!

私は2児(犬も入れたら4児)

の母親!

いつでも明るく元気でいなきゃですね音譜音譜

 

 

私には

まだバンコクに大事なお友達がいます

 

こんなに何人ものいい友達に恵まれていることは

とても感謝すべきことだと思いますおねがい

 

 

今日からまた1週間は始まります

 

どんな時でも前進あるのみ音譜音譜

 

私達親子は

私達なりの一歩一歩を進めばいいんだと思います

 

 

よしがんばるぞ!!

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

皆さんにも活力ある一週間でありますように星